羽生 直剛・真理 – 私のシンプルライフ

PROFILE
夫:羽生 直剛(はにゅう なおたけ)
元プロサッカー選手・経営者

筑波大学卒業後、地元であるジェフ千葉に加入。その後、16年間、プロサッカー選手としてFC東京、ジェフ千葉でプレーする。イビチャ・オシム氏に鍛えられ選手として成長、2006年には、オシム氏の日本代表監督就任と同時に、日本代表に選出される。日本代表として17試合、Jリーグ含め公式戦出場数は500試合を越える。現在は、アスリートを支援する「株式会社Ambition22」を立ち上げ、代表を務めている。

妻:羽生 真理(はにゅう まり)

ネイリスト・モデル

2007年に結婚。妻として、3人の娘のママとして、日々多忙な毎日を送る一方、現在、ネイリスト、モデルとしても幅広く活動している。

シンプルライフとは
ちからを抜き、互いを認め合うこと

私たち夫婦のシンプルライフとは、「ちからを抜いて、お互いを認め合うこと」です。私たちは、人として良い部分だけではなく、悪い部分や不得意な部分があることを互いに理解し、完璧な夫、完璧な妻ではないということを共に自覚するようにしています。

お互いの悪い部分にフォーカスして言い合ったりするよりも、誰しもが不完全な人間であるという前提で、一緒になって、“より楽しい”、“より幸せな”時間を送るためには何が必要か考えていく方が絶対にいい。おかげで、家事が割と苦手な2人なので、家が一向に片付かないこともありますが、日々の生活にはいつも笑いが溢れています。子供達には、ありのままの姿で見せることで、逆に、これはダメな親だからと教えたりもしています(笑)

家庭内で決めた最低限のルールの中には、素直でいること、飾らないこと、やれない事はやれないと正直に言うことの3つが自然と入っていて、これは家族が楽しく、豊かな時間を増やしていくためには必要な決めごとだと考えています。 これこそ、相手のことを良いところも、悪いところも含めて、お互いにありのままを理解して受け入れようとするシンプルな想いからです。

(広告の後にも続きます)

いつも笑顔と共にある

私自身が今ビジネスする上で心がけていることが、スポーツやアスリートの力で、どれだけの多くのひとの笑顔を作れるか?ということ。混沌とした世の中で、自分と関わる人たちに笑顔で接し、その笑顔の輪をどれくらい大きく広げていくことができるか、そんな事を目標に日々取り組んでいます。

妻の真理も常に笑顔の絶えない人です。掃除はやや苦手なところもありますが、これもご愛嬌(笑)その明るい性格と美味しい料理で子供達に笑顔を与え、家族を支えてくれています。そんな母親の姿を見て育ってくれている3人の娘たちも、きっと3人揃って、将来明るいママになってくれるであろうと容易に想像できます(笑)

「羽生さん、真理さん、羽生家の皆さんと一緒にいると、なんかよくわからないけど楽しい」 と言われることが私たちへの最高の褒め言葉です。