「私を殺す気!?」いよいよ面倒な症状が出てきて夫は震え始め… #五十路日和 19

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。

今回は、更年期の症状を実感し始めたときのエピソード。うわさには聞いていたものの、実際に起こってみると他人事ではなくなり……。










こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

いよいよ更年期の症状が出てきたな……と今年になって実感しています。

更年期障害を経ている先輩から話しはよく聞いていましたが、他人事ではなくなりました。

突然ののぼせ、カーーーッとなって汗がタラタラ出てきます。ゆえに夫との体感温度の違いに戸惑っております。つらいのは合わせられる夫のほうかもしれませんけど(笑)。

まだ薬に頼るほどつらくはないですが、さぁこれからどうやって付き合っていこうかな〜。

次回も私の更年期症状のお話をどうぞ聞いてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/天神尚子先生(三鷹レディースクリニック院長)

著者/おーちゃん(52歳)
孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。ブログ「娘ときどき孫日和~子離れ奮闘記~」。Instagram:@ohchan_65