「ブラジャーしてたのいつだっけ?」離婚後に忘れていた大事なこと #くそ地味系40代独身女子 29

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

今回は、離婚して以来、すっかり忘れてしまっていた大事なことについて。美容師に思い出させてもらったという大事なことというのは……。


どうも、くそ地味系40代独身女子、大日野です。

今、40代以上でブラジャーされてる方ってどれくらいの割合なんでしょうねぇ。

いや、ブラジャーするのしないのなんて全然個人の自由なんですが、私は独身に戻ってから、ラクチン&荷物少なくする沼にズブズブハマっていて、体のラインをきれいに見せることなんてすっかり忘れていたわけです。

ナイトブラどころか、ブラジャー自体をしていなかったことに「さすがにヤバい!」って思っちゃったんですよね〜。

担当美容師さんが気兼ねなく話せる同じ年でよかった……。

大事なことを思い出させてもらいました(涙)。

著者/大日野 カルコ(42歳)
くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。Instagram:@karukoohino