さっくりほくほく!まるで生菓子のような“焼きモンブラン”/スイーツのプロのおすすめの焼菓子vol.35

人気洋菓子店「鎌倉レ・ザンジュ」が作る新しい“焼き”モンブラン。たっぷりと絞ったなめらかなモンブランクリームと、サクッとしたタルト生地の、味わいと食感の組み合わせがたまりません。

こだわりのタルトで栗の風味がまっすぐに楽しめる

栗は季節によって最適な種類のものを使用。アーモンドクリーム入りのさっくりしたタルトにマロングラッセを重ね、さらにその上からなめらかなマロンクリームを絞って、味わいもしっかり生菓子のモンブランをイメージして作られています。

焼きモンブラン 6個入 鎌倉レ・ザンジュ 断面

焼き菓子でモンブランを表現するにあたって、栗の風味を損なわず品のある味わいに仕上げるのに苦労したそう。マロンクリームには華やかな香りが特徴のダークラム「マイヤーズ ラム」を入れ、洗練された印象に。

こだわりはタルトにフランス産発酵バターとフランス産のゲランド塩を使用し、栗のパーツとの一体感を出したところ。口にした瞬間、さっくりほくほく栗の風味をまっすぐに味わえます。

一つ食べたらもう一つ食べたくなるような量感で、甘さも控えめ。コーヒーや紅茶とじっくり味わってみてください。

(広告の後にも続きます)

ギフトに”小さな秋”を贈ろう!

焼菓子になっているので、贈り物や手土産に相応しい仕様になっているのも嬉しいところ。約30日間の日持ちがして常温保存も可能なので、持ち運びも便利。

一つ一つが個包装になっているので、手軽におすそ分けもでき、好きな時に好きな場所で食べられる気軽さが嬉しい!箱は落ち着いた色合いでシンプルなデザインなので、贈る相手やシーンを選びません。

焼きモンブラン 6個入 鎌倉レ・ザンジュ パッケージ

「焼きモンブラン」で秋の味覚を気軽に味わってみてくださいね。