「やめてっ…!」めかし込んだアラフォー、キラキラ女子に打ちのめされる #アラフォー絵日記 4

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

久しぶりにかわいい服を購入した村澤さん。るんるんでお出かけした先でまさかの事態が……。


こんにちは、アラフォーのイラストレーター、村澤綾香です。

久しぶりに、ちょっとデザインが若めだけれど、今どきのおしゃれな服を買いました!

後日、早速その服を着てお出かけに。「いい感じ♪」とるんるんで駅のホームに並んでいると、向こうからすごくかわいい女の子が。

なんとなくじ~っと見ていたのですが、途中であることに気付いてびっくり!

「白いブラウスにダメージジーンズ……! やだ、私の服装とかぶってるー!! でも着こなしとか、スタイルとか全然違うー!!」

「ひ~っ!」と思っていたら、なんとそのキラキラ女子が、私の隣に並びました……。
誰も気にしてはいないだろうけど、シルエットが違いすぎて恥ずかしかったです(笑)。

著者/村澤綾香(38歳)
少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。