魚焼きグリルで完成!グリラーでふわふわパン


発酵して生地が膨らんだら、魚焼きグリルで焼き上げます。

上下弱火で8分程焼いたら、この通り!きれいな焼き色の丸パンの出来上がりです。



陶器製のダッチオーブンともいえるグリラーだからこその、ふわふわな仕上がり。

蓋をあければ、焼き上がりの香りがなんとも幸せな気分に。

テーブルセッティングなどですぐ食べられない時も、蓋をして置いておけば少し時間がたってもあったか&ふわふわをキープしていました。

グリラーパンと同時進行で作った根菜とカマンベールチーズのグリル、サラダで乾杯!

外はカリッと、中はふんわりとした食感。

甘すぎずシンプルな味は、色んなお料理とも相性抜群です。

パンを作り始めてから1時間と少しで、これ全部が完成しました。

基本の丸パンを覚えれば、ウィンナーやレーズン、あんこにごまなど、好きなものを入れてアレンジしていけるのも楽しいところ。

また、レシピブックには生地別でハード系やおやつパンまで、34種類ものレシピが掲載されています。

焼きたいと思った時にサッと焼けて、散らかることなく後片付けも楽々。

「パンづくりなんて難しそう」という方にこそ、是非チャレンジして頂きたいレシピ。

お子さんと一緒に作るのも楽しいですし、いつもの食卓に華を添えてくれますよ。




【ご紹介したアイテム】

陶器製のダッチオーブンをイメージして作られた、オーブンや直火、魚焼きグリルでも使える「グリラー」は、実はパン作りも得意。レシピブック「グリラーでおいしいおうちパン」には、パン作り初心者さんでも挑戦しやすいレシピが、全34種類掲載されています。

GRILLER レシピブック「グリラーでおいしい!おうちパン」