腹持ちがよくて昼まで空腹を感じない

考えてみると、それまでは朝食を食べなかった分、昼食どきになると、すごくおなかが空いていました。

でも、オートミール入りのスペシャルボウルは腹持ちがよいのか、お昼まで空腹を感じることはありませんでした。その結果、無意識に昼食や間食の量を抑えられたのかもしれません。

番組の収録後も、毎日ではありませんが、オートミールを食べるようになりました。

ちょうど1歳になった娘の離乳食にも、オートミールをミルクでふやかして食べさせたりしています。作るのは簡単なのに、喜んで食べてくれています。

これまでの食生活を振り返ると、油っこいものや、パスタなどの炭水化物が大好きでよく食べる一方、野菜などは不足していたと思います。また、長時間の番組収録が続くと、どうしても食事がロケ弁当ばかりになって、栄養が偏ったりもしがちです。

なるべく家庭で健康的な食事をしようという意識に変わりました。健康のために食事や運動の生活習慣を見直し、やせなくてはと決意したところです。オートミールもきっと、その助けになってくれると思います。

この記事は『安心』2021年11月号に掲載されています。

画像参照:https://www.makino-g.jp/book/b591749.html