食楽web

 つるつるもちもちの打ち立て&茹でたて讃岐うどんでお馴染みの『丸亀製麺』では、ただ今テイクアウト新メニュー「熱盛 丸亀うどん弁当」を発売中。12月2日に提供が開始されましたが、連日に渡って多くのお客さんからオーダーが集まる“熱盛”な人気を集めています。

お店のあたたかさをそのまま自宅で! 目から鱗の熱盛とは? 

 2021年4月の発売開始から約7カ月で1500万食以上を販売した大人気メニュー「丸亀うどん弁当」の冬季限定仕様となる今回の「熱盛 丸亀うどん弁当」はその名の通り、うどんを付けるおだしがあたたかい“熱盛仕様”。玉子あんかけの優しい旨みととろみが身体にじんわりと染み渡る「熱盛 えび天玉子あんかけうどん弁当」と、すっきりした味わいが特徴の定番つゆでいただく「熱盛 えび天かけうどん弁当」「熱盛 かけうどん弁当」の3種類が用意されています。

「熱盛 えび天玉子あんかけうどん弁当」


590円

「熱盛 えび天玉子あんかけうどん弁当」は、だしにとろとろふわふわ食感の特製玉子あんかけを使用。北海道産の真昆布やかつお節などの厳選素材から数時間おきに引いた風味豊かな白だしをベースに、とろみをつけながら溶き卵で丁寧に仕上げられています。打ち立て&茹でたてのもちもちつるしこ讃岐うどんによく絡み合い、その美味しさはいうまでもなく抜群! また、セットの天ぷらは定番のちくわ磯辺天&野菜バラ天に人気のえび天を加えた3品で提供。特製玉子あんかけとの相性も抜群で、天ぷらのサクサク食感と旨味たっぷりの味わいをさらに引き立てます。

「熱盛 えび天かけうどん弁当~3種の天ぷらと定番おかず~」


490円

「熱盛 えび天かけうどん弁当~3種の天ぷらと定番おかず~」は、だしに『丸亀製麺』定番のかけだしを使用。こちらも特製玉子あんかけと同様にアツアツの状態で提供されますので、持ち帰りの際はこぼさないようにご注意を!

「熱盛 かけうどん弁当~2種の天ぷらと定番おかず~」


390円

「熱盛 かけうどん弁当~2種の天ぷらと定番おかず~」はえび天がないバージョンで、より手軽に“冬の丸亀うどん弁当”を試してみたい方に最適の一品です。なお、3品共通でおかずに玉子焼きときんぴらごぼうが添えられ、こちらも美味しくいただけます。

 中皿に盛られた天ぷらとおかずを上蓋に取り分け、温かいだしに天ぷらをつけてサクサク食感を味わいつつ、さらにだしへうどんを入れてつるつるっといただくのがオススメ。もちろんだしに天ぷらとうどんを全部入れて楽しむというのも大いにアリですので、好みのスタイルで存分に味わってみてください。

 また、だしをレンジで温める場合は500Wで3分、700Wは2分半が目安となります(うどんを入れた状態で温めてください)。なお、上蓋と中蓋はレンジ非対応ですのでご注意を。冬の寒さで冷えたカラダを美味しく温めてくれる「熱盛 丸亀うどん弁当」で、充実の時間と一食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

丸亀製麺「熱盛 丸亀うどん弁当」

期間:2021年12月2日(木)~ ※店舗によって販売開始・終了時期は異なる場合がございます
販売:一部店舗を除く全国の『丸亀製麺』及び『麺屋通り』
※テイクアウト専用メニュー
※デリバリーサービス利用時は価格が異なります
※冷メニューの「丸亀うどん弁当」も継続販売中です

https://www.marugame-seimen.com/campaign/marugameudonbento/

※価格は全て税込・容器代を含む