「したくなったらどうしよう…」映画やドライブ中などの不安がなくなる頻尿対策、私の場合【体験談】

ちょっと水分を飲んだだけですぐにトイレ、気付けば1時間に1回はおしっこしないといられない……。40歳を過ぎれば多くの人が悩むようになる頻尿。頻尿に悩むモカさん(47歳)は、思い切ってあるアイテムを着けることで精神的な不安がなくなったそうです。

一番いい席のはずが…

昔は映画の途中にトイレに行くなんてことは考えられなかったのに、今じゃ120分の映画ならちょうどクライマックスの100分くらいで「もう我慢できない……」ってなっちゃいます。

つい先日も夫が映画のチケットを取ってくれたのですが、なんとその席が映画館のど真ん中の席。「すごーい! ありがとう」と言ったものの、もうその席をスマホの画面で確認しただけで「うわっ、水分がとれない」とがっかり。そして案の定、クライマックスでトイレに行ってしまいました。

映画の最中ずっとトイレのタイミングばかり考えて、なんにも頭に入らない。できることなら20年前の膀胱に戻りたいと思いました。

(広告の後にも続きます)

長時間眠れるのは若いしるし

疲れているときは、20代のころなら23時に寝たら翌日のお昼くらいまで眠っていられたのに、今はもう無理。明け方5時くらいに必ず尿意で目覚めちゃいます。

疲れていて眠いのにトイレに行きたい、しかも寒い季節は結局、目が覚めちゃって熟睡できないまま朝を迎えてしまいます。もっと寝ていたいのに本当に悔しい~。長時間眠れるのは、若ったからこそできていたのだと感じています。