「コンタクトを付けるのが怖い...」正しい装着方法や練習で不安を解消しよう

コンタクトはアイガンでの購入がおすすめ

メガネのアイガンではコンタクトの取り扱いも行っています。

店舗・オンラインの両方で購入可能

メガネのアイガンでは、店舗・オンラインの両方でコンタクトの購入が可能です。ただし、初めてコンタクトを作る場合は、眼科併設店でしか対応できません。一方、コンタクトを作ったことのある人の場合は、今までお使いのコンタクトデータ(種類・ベースカーブ・度数・サイズ)さえ分かれば、全国のコンタクト取り扱い店舗や公式オンラインショップでの購入が可能です。

ただし、店舗によっては取り扱いがない・コンタクトの受付時間が異なるなどのケースがあります。まずはアイガンのホームページで、眼科併設店(アイガンでは6店舗)を含むコンタクト取り扱い店舗の情報や、オンラインショップを確認しましょう。

店舗での購入はお得なサービス付き

店舗でコンタクトを買う場合に限り、「のりかえ割」が適用されます。通常価格よりも20パーセント安く購入できるので、とてもお得。ただし、「初めてアイガンでコンタクトを購入すること」「アイガンのライン@かメルマガへの登録」の両方の条件を満たしていることが必須です。

また、コンタクトの購入でTポイントが貯められる・使えるというメリットもあります。

メガネの愛眼公式オンラインショップ|眼鏡・めがね通販

眼鏡やサングラス、コンタクトもネットで購入できるメガネの愛眼公式オンラインショップ。

(広告の後にも続きます)

コンタクトを使って快適な生活を送ろう

初めてのコンタクトに怖さや不安を抱く人も多いですが、適切な使い方やケアをすることで、その怖さは解消されます。また、難しいと思われがちな装着も、練習を繰り返すことで慣れるはず。コンタクトレンズを正しく使い、快適な生活を送ってくださいね。

コンタクト取扱店はこちら