今冬は、関東でも積雪があるなど、寒さを強く感じる冬シーズンとなっていますね。

寒さ対策というと、定番のマフラーや手袋、あったかインナーやカイロなどがありますが、みなさんはどんな対策をして、寒さを乗り切っていますか。

今回は、今年アンジェで寒さ対策アイテムを購入したスタッフに、選んだ理由やその使用感を教えてもらいました。

“ファッションも楽しみながら寒さ対策もぬかりなく!”そんなスタッフたちの想いが感じられたリアルボイスをお届けします。


「気に入りすぎて、複数持ちしています」(バイヤー立野)




「冬になると靴下も冬仕様にと長年FALKEのウールの靴下を愛用してきました。

厚手の靴下なので、温かいのですが、いつもの靴が入らないこともあり、いつも決まって少し大き目のカジュアルな靴になりがち。

そんな今年は、ウールの温かさはそのままに厚手すぎない冬用靴下としてRESTFOLKの靴下を新しくお迎えしました。」




「気に入ったポイントは

・ごわごわしない履き心地

・厚くないのに、温かさを感じる

・ポイントになる、かかと部分のボアデザイン

最初はグレーだけ試しに買ってみたのですが、

履き心地がとてもよく、ベージュも追加で買ってしまったほどです。

気に入りすぎて、毎日のように履いているため、追加購入も検討中です。」





【ご紹介したアイテム】

上質なウールで作った秋冬物あったか靴下。暖かいのにぶ厚くなく、普通の靴下と同じ感覚で履けます。シンプルなデザインなので大人のコーデにも取り入れやすい一足です。

RESTFOLK ウールソックス(靴下) ビハインド(20%OFF)

(広告の後にも続きます)

「防寒はしたいけど、着ぶくれはしたくない!そんな理想を叶えてくれます」(バイヤー田澤)





「かなりの寒がりなのですが、首回りのもこもこが苦しく感じてしまいマフラーが少し苦手でした…

防寒はしたいけど、着ぶくれはしたくない!そんな悩みを解決してくれたのが、今シーズン登場したネックウォーマー。

見た目すっきりしているのですが、ふわふわの裏起毛のおかげでぽかぽか。

風も通さないので屋外に長時間いるときにも心強いです。

ネックウォーマーってスポーティなイメージがあったのですが、表面がリブになっているのでキレイ目に見えるのも使いやすい。

巻き方を考えなくていいのもネックウォーマーの便利な点です。」



「また、室内にいるときも活躍しています。

すきま風がぴゅーぴゅー入ってくる築古マンションのため、一日家で過ごすと冷えが気になっていましたが、邪魔にならない着け心地なので、部屋の中でも着用し、在宅ワーク中やリラックスタイムなどにも使用しています。」




「ちなみにこの裏の起毛は、もちはだという特許技術。(詳しくは商品ページをご覧ください。)

着けた瞬間からぽかぽかしてきて、ふわふわの裏起毛は肌当たりも優しく、本当に気持ちいいです。唯一無二の技法のおかげで、今年の寒い時期は快適に過ごせています。」





【ご紹介したアイテム】

特許製法のもちはだ起毛の裏地が付いたネックウォーマー。高い保温性ながらリブ編みによってスポーティーにならず、上品な印象でお使い頂けます。自転車移動やおうち時間に。。

&NE×もちはだ 裏起毛 細リブ ネックウォーマー