夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。

今回は、息子さんのジャージを着て犬の散歩をしていたときのエピソード。すれ違う人の視線でフィフママさんが気付いたこととは……。

「ヤバ!」 アラフィフ母が息子のウエアを着て散歩をしていたら… #アラフィフ雑記帳 7

こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

息子が中学生のときに部活で着ていたウエアを愛用しています。
犬の散歩にちょうど良いんですよね。

ある日もそのウエアを着て散歩をしていたら、向こうから下校中の中学生の集団が。

すれ違いざまに不思議そうな顔で見られてようやく「私、その子たちと同じウエアを着ている……!!」と気付きました(笑)。

息子が中学校を卒業して5年以上たっていたので失念していましたが、学校のウエアのデザインってそんなにしょっちゅう変わらないですよね。

うっかり中年の中学生っぽくなってしまい、顔から火が出るほど恥ずかしかったです。

次からは、中学生の登下校時に着るのはやめよう……と心に誓いました。

著者/フィフママ(49歳)
アラフィフの日常を思いつくままに4コママンガにしてインスタ投稿するのが息抜き。夫の両親と同居、息子は3人、柴犬1匹。更新はのんびり気まぐれ。子離れに備えて健康を維持して趣味を広げたい。Instagram:@fifmama