今回ご紹介するのは金沢の有名観光地ひがし茶屋街からも近く浅野川沿いの住宅街に佇むお店『f.BAKERY』さん。2020年9月にオープン、とってもとってもオシャレな建物です。

自家焙煎珈琲のコーヒー専門店「F.COFFEE ROASTERY」さんに併設されています。中に入った瞬間いつもコーヒーの良い香りがしてきます。そしてスペシャリティなコーヒーと購入したパンもその場でいただけるのがとっても魅力ですよね。さて、こちらがパンたち。

金沢市内の人気パン屋さんなどで働かれた経験のある雰囲気の柔らかい優しい女性店主さんで、とってもかわいいサイズのパンが並びます。

必ず購入してしまうのがあんバターです。

こちらは胡桃入りのハード生地のあんバター。

そしてこちらはソフトタイプのあんバター。

オーダーしたらその場でたっぷり挟んでくださいます。よつ葉バターと甘さ控えめのたっぷりの粒あん。気分で選べるのがすごく良いです。

そして外せないのはクリームパン。名前のとおりぽったぽたの生地にたっぷりの濃厚な自家炊きカスタードクリーム。こちらの焼きたてに出会えたら本当に幸せ。熱々を食べるのが最高です。

そのほか、季節により様々なラインナップが登場します。金沢市内にコーヒー専門店と併設のパン屋さんはほとんどないため、これはコーヒー好きさんもパン好きさんも本当に嬉しいですよね。建物もですが中は高い天井が吹き抜けになっていて本当にくつろげる空間で、常連客もどんどん増えているお店です。観光客の方にも是非おすすめのお店です。

SHOP INFORMATION

【店名】f.BAKERY(エフドットベーカリー)

【住所】石川県金沢市東山3-16-14

【電話番号】非公開

【営業時間】9:00〜17:00(売り切れ次第終了)

【定休日】水曜、木曜日

※写真の商品の価格は、2022年1月現在の価格となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、Instagramにてご確認ください。