少しずつ朝の気温が上がってくると、卒園式・入学式シーズンがやってきます。

子供の新生活準備で大わらわのなか、大切なセレモニーにはママだって抜かりなくいきたいもの。

ジャケットにする?ワンピース?コサージュは?それともパール?あれこれ考えてる間に、さあ式の当日です。

そこで気づくのが、せっかく履いてきたパンプスを脱ぐ、ということ。大急ぎで持ってきたスリッパにスーパーのビニール袋、というのももちろんアリですが、携帯シューズをもっていると上級者感ばっちり。

携帯シューズ1つで、見た目も、所作もとてもかっこよくなりますよ。


普通の靴?と見間違えるしっかりした作り



携帯に便利な携帯シューズは、生地が薄くなりがち。

だけど、この携帯シューズはしっかり地厚で、なんとヒールまでついています。普通に、靴として履いても違和感ゼロです。せっかくオシャレしたセレモニーの日の装いが室内でも完璧に整うのは嬉しいポイント。

履き心地もふんわりしていていい感じ。甲高・幅広の私ですが、普段の靴と同じLサイズでジャストでした。靴下や厚手のタイツでも締め付け感なくはけます。

さらに、地厚なラバーソールは、底冷えのする春の体育館で、足元の冷えをやわらげてくれるはず。見た目も機能性も◎です。




▲外に履いて出ても◎だから、オフィスでも使えそう


(広告の後にも続きます)

カジュアルにも振れる、スクエアトゥの実力



ランドセルを背負った我が子の晴れ姿に胸いっぱいの入学式が終わったら、保護者会に授業参観、個人面談…、コロナ禍とはいえ、保育園時代とは比べ物にならないほど頻繁に親の出動が増えます(個人的感想)。

なので、頻繁に携帯シューズが必要になるのですが、入学式と違ってカジュアルな服装でも、このスクエアトウのおかげでオシャレを格上げ。

デニムでもスカートでもどーんとこいの、シンプルかつトレンド感のあるシューズはオールシーズン使えて重宝します。