30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

ファッション迷子になり、抜け出せなくなってしまった大日野さん。服を買いに行くことも憂うつになってしまったようで……!?

くそ地味系40代独身女子 51

どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

しっくりこない服の中から、しっくりこない服を組み合わせて外出しても、やっぱりずっと違和感があるんですよね~!

誰も見ていないのに「今日の自分、全然イケてない……」と自分で勝手に卑屈スイッチを入れてさっさと帰りたくなっちゃう。

でも……今日こそは「ついで」に服を買わなきゃいつ買う!?
(わざわざ服を買いにいくために出ない)

意を決して人気のプチプラファッションのお店に行くも、はやりはなんとなくわかるけれど、それを着たいかというと違うし。

じゃあ、とりあえずベーシックなトップスでも……と思えどパッと決められない。

店内をグルグルグルグルして疲れて、でもせっかく来たからには何か買わないと……と、かろうじて買ったニットなのに家族から「似合ってない」とバッサリ言われ……。

もうどないせぇっちゅうねん(涙)。

さらに服を買うのがおっくうになる負のループ!

そんなこんなで、ファッション迷子だった時期は地味につらかったです。

どうやって抜け出せたのか!? またの機会にお話しできたらと思います。

著者/大日野 カルコ(42歳)
くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。Instagram:@karukoohino