代謝が高まってやせ体質になる!

その場で効果を実感できなくても、長期間続けることで仙腸関節の動きがよくなり、症状が改善に向かうので、1ヵ月は続けてみてください。

筋肉がゆるみ、血行がよくなることで、内臓の働きや心身の安定をつかさどる自律神経のバランスも整います。

現代人は、多忙でストレスがたまりやすく、自律神経のバランスが乱れがちです。骨盤カイロを行うことで、自律神経のバランスが整い、免疫力(病気に対する抵抗力)も高まります。特にカゼが流行する季節には、骨盤カイロを予防対策の一つとして取り入れてください。

また、骨盤を温めると、全身の血流がよくなるので、代謝が高まります。いわゆる「やせ体質」になって、ダイエット効果が現れる人も少なくありません。

カイロを使うときに注意していただきたいのは、低温やけどです。直接肌にはることは絶対に避け、必ず衣服の上からはってください。肌着の上からはる場合は、2枚以上重ねてからはりましょう。また、カイロは朝起きたときにはり、夜寝る前にはがしてください。

また、熱は皮膚を乾燥させるので、カイロが当たる部分には、保湿効果のあるクリームなどをぬって保護するといいでしょう。

腰痛が解消した人は多い

痛みやしびれ、原因不明の症状などを改善したい人は、骨盤カイロをお試しください。

この記事は『安心』2022年3月号に掲載されています。

画像参照:https://www.makino-g.jp/book/b599545.html