【星野リゾート今だけバナシ】箱根の風物詩「あじさい」を独り占め

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

温泉や客室で、あじさいを満喫

雨が多くなる梅雨の時期に、彩りを添えてくれる「あじさい」。神奈川県の箱根はあじさいの名所として有名で、「あじさい電車」の相性で親しまれる箱根登山電車の車窓から眺めるあじさいも一興です。

箱根寄木の間 せせらぎ縁台付き和室の「あじさい縁台」

箱根各地があじさいで華やぐ中、箱根湯本の温泉旅館「界 箱根」では梅雨の風物詩を存分に楽しめる宿泊プラン「あじさい尽くし滞在」を1日1組限定でご用意しました。温泉や客室で、さまざまな角度から「あじさい」を満喫できます。

「あじさい温泉」を貸し切り

滞在はアーリーチェックインからスタート。通常よりも早い14時にチェックインを行い、貸し切りで「あじさい温泉」をお楽しみいただきます。半露天風呂の大浴場に浸かりながら、新緑に包まれた満開のあじさいを愛でる幸せ。のんびり、ゆるりと「あじさい」×「温泉」を独り占めできます。

あじさい縁台で味わう、あじさいの花酵母で醸された「日本酒」

あじさい温泉で癒されたあとはお部屋で湯涼み。客室は地域の魅力を表現したご当地部屋「箱根寄木の間 せせらぎ縁台付き和室」です。その縁台に「あじさい縁台」として大小合わせて、約10鉢のあじさいを設置。さらにあじさいの花酵母で醸された「日本酒」をご用意します。目でも、舌でも、あじさいをご堪能下さい。

(広告の後にも続きます)

あじさい茶室で点前体験

夕食後はオリジナルの「帯飾り作り」。翌日レンタルするあじわい柄の浴衣に合わせて、手作りできます。

箱根伝統工芸品「寄木細工」の帯飾りを手作りで

3種類の「寄木細工」と3色のタッセルから好きなものを一つずつ選び、好みの組み合わせに。友人や家族と帯飾りを作る時間は、良い旅の思い出になるはずです。

茶道の先生による本格的な点前体験

翌日は朝食後、あじさい柄の浴衣の着付けとヘアセット。準備を整えたら、「あじさい茶室」で点前体験です。あじさい色の特別な茶室で抹茶を点て、季節の生菓子を味わいます。茶道の先生による手ほどきを受ければ、日本人の和の心を深く学び、あじさいもより一層美しく見えることでしょう。

あじさい色の特別な茶室

全室リバービューの温泉旅館「界 箱根」が届ける「あじさい尽くし滞在」は2022年6月11日(土)〜30日(木)までの期間限定。梅雨時期だけの限定プランです。箱根の風物詩を、温泉や客室で独り占めする贅沢をお楽しみ下さい。