40代熟女として日常に起こるあれこれについてをマンガにしているフワリーさん。年齢を重ね、老化を感じることが増えてきたフワリーさんのマンガを紹介します。昔は毎日あった「アレ」がないと気付いたフワリーさん。ご無沙汰だな、と悠長にはしていられなくて……。

熟女系 45
熟女系 45
熟女系 45
熟女系 45
熟女系 45
熟女系 45
熟女系 45
熟女系 45
熟女系 45
熟女系 45

こんにちは、フワリ―です。

昔は毎日あった「アレ」。

アレがご無沙汰になりつつあることに薄々気付いていました。

そこで「アレ」を取り戻すためにドラッグストアに急ぐ熟女。
腸活のために、わらをもつかむ思いで、お茶を購入。

……そう。昔は超が付くほど快便でした。

便通と肌のトラブルは直結していますね。吹き出物も出てきたり。

普段、ジュースなど甘すぎて水で割って飲む(笑)私が、もったいない心で、「濃い」に挑戦しました。

いやー、まいった、まいった。効き過ぎました(お茶はとてもおいしかったのですが……)。

なんやかんや、食生活を見直したりストレッチで体を動かしたりしていくうちに、便通が整ってきました。

簡単なことですが、ついつい乱れがちな生活習慣をお茶をきっかけに見直すことができ、よかったなと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

著者/フワリー
会話の中で「あれ、これ、その…」がひどくなった40代熟女。2児の母。Instagram:@fuwa_fuwa000