JR北柏駅から3分。今回紹介するのは、小ぢんまりとした街のパン屋さん「パン工房 ル・シェーヌ」。

柏高島屋で期間限定オープン中の集合編集型ベーカリーセレクトショップ「BAKERs’ JOY KASHIWA」に出店中の、今注目のパン屋さんです。

朝早くからバラエティー豊富な焼き立てパンが店頭に並びます。

 

 

「パン工房 ル・シェーヌ」不動の人気No.1パンは、出入り口付近にズラっと並んだ「レーズンパン」。

ふわふわの柔らかい生地に、たっぷりのレーズンを練り込んだ贅沢な1品です。筆者がお店のいる間も、飛ぶように売れていきました。

そのまま食べても、バターを塗っても美味しい! 絶妙な甘さ×食感は、子どもから大人まで楽しめる緻密に計算されたプロの味です。

 

美味しいゴロゴロ夏野菜を楽しめる「野菜カレーパン」も大人気!

甘味のあるトロっとしたカレーに、ブロッコリーとミニトマト、カボチャ、ズッキーニがのっています。歯ごたえのある野菜とふわふわ生地の相性◎。

手が込んでいるので、1日の販売数はそれほど多くありません。

店頭で出会えたら、ラッキー! ぜひ購入してみてはいかがですか?

 

「パン工房 ル・シェーヌ」には、他店にはないユニークなパンが並びます。

「メープルチーズガレット」もその1つ。ありそうでなかった、絶品パンです。

スイートクリームチーズとメープルに、くるみを散りばめた「メープルチーズガレット」は、食後のスイーツとしても◎。

ふわっとしたパン生地と、サクサク食感のくるみはクセになる美味しさです。

 

筆者のおすすめは、「パン工房 ル・シェーヌ」らしいコロネシリーズ。

定番の「チョコレート」のほか、「ヨーグルト」「抹茶」「ストロベリー」がありました。

どこから食べても、クリームを楽しめるのが「パン工房 ル・シェーヌ」の凄いところ!

甘すぎないクリームなので、最後まで美味しくいただけます。

 

 

バラエティー豊富な「パン工房 ル・シェーヌ」のパンは、「どれを食べても美味しい」「リーズナブルな価格設定で嬉しい」と口コミでも話題!

几帳面な店主が1つ1つ丁寧に作り上げたパンは、乳化剤不使用なので小さなお子さまでも安心していただけます。

筆者もトレイがいっぱいになるほど購入しましたが、1,000円でお釣りがきました。

みなさんもぜひ「好きなパンを、好きなだけ」購入してみてはいかがですか?

 

SHOP INFORMATION

【店名】パン工房 ル・シェーヌ

【住所】千葉県柏市北柏1-3-5 エクセル田中102

【電話番号】04-7196-6123

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水曜日・第1、第3日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年5月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。