みなさん岡山県に行かれたことはありますか?今回私が紹介するパン屋さんは、岡山県にある『麦のひげ』です。岡山では人気のパン屋さんで岡山市内の北区『麦のひげ津高店』と『麦のひげ赤磐』の2店舗あります。

 

私が今回行ったのは『麦のひげ津高店』です。お店は駐車場が広くテラス席が沢山あるので開放感があります、私が行った休日はテラス席を利用している方が多かったです。パンを購入すると珈琲がサービスでいただけるので、焼きたてのパンで朝食を頂きました。外にも手洗い場があり思いやりのあるパン屋さんです。

 

 

店内には石窯で焼いたたくさんの種類のパンとフルーツが豊富で、フルーツ王国!とも言われている、岡山県内の苺を使用した季節限定のパンがありました。

私が今回購入したパンは『もちもちベーグルチョコ』『もちもちベーグル紅茶とホワイトチョコ』『さくさくメロンパン』『粒あんぱん』『桜と抹茶のフレンチトースト』『紫芋のラウンドハーフ』『メープルラウンドハーフ』『自然酵母食パン』です。

 

『もちもちベーグル紅茶とホワイトチョコ』はむぎゅっとした食感のベーグルとは違い初めて食べる食感でもちもち、ふわふわ食感にアールグレイのいい香りが口の中で広がりホワイトチョコの甘さがよく合い美味しかったです。

 

『桜と抹茶のフレンチトースト』は春の季節限定商品でした。人気商品の抹茶のラウンド食パンに桜あんが美味しく暖かくなった季節を感じられました。

 

ラウンドパンも種類が豊富でした。季節によって限定でチョコレートや、パンプキン、レモンもあるので季節感がパンで楽しめるのも楽しいですよね。ハーフサイズもあるので色々な種類を楽しめます!『紫芋のラウンドハーフ』はさつまいもが沢山入っていてお芋好きにはたまらない美味しさでした。『メープルラウンドハーフ』は人気商品ということでオススメしてもらったので迷わず購入!まずはそのまま食べてもちもちふんわり食感を、次はトーストでサクサク感を、最後はレンチンでふわふわ感を味わう!色んな美味しさを楽しめました。

 

岡山県は瀬戸内の温暖な気候に恵まれていて『晴れの国岡山』でもあります!『麦のひげ』で美味しい朝ごパンをぜひ食べてみてください。

 

SHOP INFORMATION

【店名】石窯パン工房 麦のひげ 津高店

【住所】岡山県岡山市北区津高691-1

【電話番号】086-251-6070

【営業時間】7:00~18:00

【定休日】毎週火曜日(祝日の場合営業、翌平日休み)と第1月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagarmにてご確認ください。