食楽web

 店舗で作るデザートが格別美味しいコンビニといえば『ミニストップ』。その中でも、喫茶店にも劣らない華やかな見た目と旨さに定評があるパフェは、ミニストップの看板メニューといえる商品です。そんなパフェに新作「塩キャラメルプリンパフェ」が登場し、話題を呼んでいます。

 もともと人気のあった「プリンパフェ」を塩キャラメル風味にアレンジしたものですが、プリンとアイスクリームなんて最強のタッグ。どんな味わいなのか、早速食べてみました。

甘じょっぱいキャラメルとカリカリのアーモンドが絶妙な「塩キャラメルプリンパフェ」


[食楽web]

 店内では、さわやかな青を背景にした「塩キャラメルプリンパフェ」の看板が目立っていました。食べた日は気温が26度と初夏の陽気で、冷たいデザートを食べるには打ってつけ。


「塩キャラメルプリンパフェ」398円(税込)

 たっぷりのキャラメルプリンの上には、ソフトクリームがのっています。その上から、塩キャラメルソースと糖がけアーモンドをかけています。ミニストップで不動の人気を誇るソフトクリームは、コクのあるミルク感があふれる味わい。甘みがありながらも、さっぱりした後味が特徴です。

 ひと口目から、ソフトクリーム(バニラ)とキャラメルソース、糖がけアーモンドの組み合わせをじっくり堪能できます。ミルク感たっぷりのソフトクリームは、なめらかなキャラメルのほろ苦い甘さと、ほんのり感じる塩気で旨さが際立っていました。

 そこにカリカリ食感のアーモンドが加わることで、プレミアム感が倍増。この食感により、ボリューミーなソフトクリームも飽きずに食べきれます。

 底からグイッとすくうと、トロッとしたキャラメルプリンが出現。溶けるような柔らかさで、ソフトクリームにキャラメルのビター風味がうまく絡み合います。これは、想像以上の美味しさ!

 暑い夏、甘くても塩気を感じるこちらのパフェなら、さっぱり食べることができます。販売終了も間近だと思うので、プリン好き、キャラメル好きの人はぜひお試しあれ。