“冷凍庫ナシで凍って28度をキープ。服を濡らさずに使える保冷アイテム”

そんな不思議なネックリングが、初回入荷分があっという間にSOLD OUT。今夏ブームの兆しありです。

「首に掛けるタイプの扇風機よりも、もっと軽く首肩への負担少なく涼みたい。」

「アイスタオルで、服を濡らしたくない。」

それら今までのクール雑貨とはひと味違う、ユニークな新入荷商品。これがあれば、暑がりさんも身軽に涼しく過ごせそうです。


■ NASA技術で首まわり28度の冷たさキープ


不思議な冷たさの秘密は、NASA技術にあり。

このクールリングは、宇宙飛行士を温度変化から保護するために開発された温度調節機能を持つ「PCM」(潜熱蓄熱材)を使用しています。

「冷蔵庫や冷凍庫に入れることなく、自然に氷のように固まる不思議なアイテム。リング自体が吸熱、放熱することで28度をキープするので、過度な冷却で凍傷になる心配もありません。体に優しく冷えすぎない温度で使い続けられます。」

こう見えて、カチカチに凍っています。

着けっぱなしでいられる、心地よい冷たさの細くて軽いネックピロー。という感じです。


(広告の後にも続きます)

■ どうやって使うの? クールリングの使い方


Q. 冷蔵庫で冷やして使うの?

A. このクールリングは、28度以下の環境であれば、冷蔵庫も冷凍庫も使わず自然に氷のように固まります。電気不要、屋内外でいつでも使うことができます。

Q. どうやって冷やすの?

A. すでに本体が固まっている時は、そのまま使えます。(環境が28度以上で液体になっている時は、冷蔵庫やクーラーボックスで10分、または冷水に15分浸けると再度固体化します。)

Q. 保冷グッズは、結露が心配。

A. このクールリングは結露ナシ。お洋服を濡らさずに使えます。バッグに入れて持ち歩くときもバッグ内を結露で濡らしません。

Q. 重さはどれくらい?

A. 約75g(Sサイズ)、約95g(Mサイズ)、約120g(Lサイズ)。首にぶら下げるタイプの扇風機に比べても軽い着け心地です。スッキリしたデザインで、動作の邪魔になりません。

Q. 保冷時間はどのくらい?

A. 冷却維持期間は、外気温度20〜40度基準で60〜120分です。

Q. 破れたりしない?

A. 室温40℃にて本体に60kgの負荷を1,000回行ったところ、ヒビ割れ無しという丈夫さ。中のジェルは、医療現場でも使用されるなど安全性にも配慮されている特殊な植物由来素材です。

Q. 肌触りは?お手入れは?

A. 表面はサラッとした肌触りの熱可塑性ポリウレタン。抗菌加工されているので衛生的に使えます。表面が汚れた場合は水洗いをしてください。