例年より早い梅雨入りをし、パッとしないお天気が続くと思ったら、強い日差しの暑さだったり。。

お出かけもしづらく、湿気に暑さ…気分も落ち込みがちですが、雨や猛暑の日を少しでも快適に過ごすために、気分のあがる傘を取り入れてみませんか?

「植物や花のように、日々の中でふと心を軽くしてくれるモノをつくりたい」という思いで作品を手掛けられている、テキスタイルデザイナーのはしもとなおこさん。

作品の一つである「landscape」の柄をプリントした、bon momentコラボのアンジェ限定折り畳み傘です。

この投稿をInstagramで見る

アンジェ web shop(@angers_web)がシェアした投稿

見る程に引き込まれるような、大胆な色の重なり。こんなテキスタイルを使った傘があれば、雨の日の憂鬱も一気に吹き飛びそう。

持ち手も「landscape」に合わせたウッド調の素材、そしてバンド部分と傘袋には、コラボタグのアクセント。細部までこだわりが詰まった、ここだけでしか出会えない特別な傘です。

紫外線遮蔽率90%で晴れの日にも活躍。しとしと雨の日も、夏の太陽が照り付ける日も、お気に入りの傘があればどこか楽しい気分で過ごせそうです。

暮らし上手のインスタグラマーさまにもご愛用頂いているこちらの傘。そのご使用シーンをご紹介します。


「手に収まるサイズ感と驚きの軽さ」(kaede__homeさま)



シンプルなインテリアが魅力のkaede__homeさま。

紫外線対策もしっかりできるところと、デザインだけでなく、機能面にも満足いただけたようです。



梅雨入り前に傘の準備を

また、紫外線対策もしっかりしたいので

晴雨兼用でいつでも持ち歩けるサイズの

こちらの傘を今年は選びました



手に収まるほどのサイズ感で

235gの驚きの軽さなのです。





雨降りや酷暑でも気分の上がる

そんな涼しげで北欧デザインのプリントがお気に入りです。

@hashimoto___naoko さんのデザインです。







濡れた傘をサッと仕舞えるように

収納袋が大きく広がる仕様になっているのもポイントです

@angers_web オリジナルアイテムです



<写真・コメント@kaede__homeさま>


(広告の後にも続きます)

「コンパクトで軽量だから、公園遊びのお供にも」(mitsu20170805さま)



暮らしの工夫と、センス溢れるインテリアが素敵なmitsu20170805さま。

雨の日はもちろん、強い日差しの対策にも。

軽くてコンパクトなので、持ち運びが苦にならず、お子様との公園遊びにもご使用頂いています。



雨上がりの日の傘干し

可愛い傘が並ぶと、日常のこんなひとコマでも嬉しくなります。



少し前に3歳の息子が傘を壊してしまったので、梅雨前のこのタイミングでみんな揃って新調しました。

憂鬱な梅雨もお気に入りのレイングッズがあれば少しは気分もあがるはず。

私の傘は @angers_web さんの晴雨兼用の折りたたみ傘。





雨も夏の強い日差しも受け止める晴雨兼用傘

235gと軽量なので1年中バッグの中に入れておいても苦にならない重さです

⇒ほんとにめちゃくちゃ軽い!

夏の外出は少しでも焼けたくないけど、子供がいると日傘をずっと持ち歩けない〜

コンパクトな折りたたみ日傘ならボディバッグにもINできて両手が空くから公園遊びにでも持って行けます♪







傘袋もボタンを外せばトート型になるなのでキッチリ折りたたまなくてもサッと収納できる←面倒くさがりの私にはかなり嬉しいポイントでした 。

テキスタイルデザイナーのはしもとなおこさんとアンジェがコラボした、まるでアトリエ作品のような素敵なデザインの折り畳み傘なら

カンカン照りの日も、憂鬱な雨の日も傘をさせるのが嬉しくてお出かけも少し苦じゃなくなりそうです♪



<写真・コメント@mitsu20170805さま>




【ご紹介したアイテム】

テキスタイルデザイナーはしもとなおこさんコラボの当店限定折りたたみ傘。uvカット効果があり日傘・雨傘どちらにも使える晴雨兼用です。軽量・コンパクトで携帯性抜群。

はしもとなおこ×bon moment 晴雨兼用 折りたたみ傘/ボンモマン