夏に嬉しいドゥーオーガニックのブライトニングケア!化粧水と美容液を使ってみた

国産オーガニックにこだわったナチュラル系コスメブランド、do organic(ドゥーオーガニック)。

今年3月に新しく大人の肌を明るく導く、処方の化粧水と美容液が発売されました。

丁寧に作られたアイテムは、外気の蒸し暑さと屋内のエアコンで疲れた肌に幸福感をもたらしてくれます。

もちろん、厳選された天然の美容成分の恩恵もたっぷり配合。

今回は、いたわりながらも攻めの美容を両立した、本格ブライトニングラインを使ってみたレポートをお届けします。

国産のオーガニック素材にこだわった自然派ブランド

do organic 美白 口コミ

ドゥーオーガニックは、2008年に誕生した国産オーガニック化粧品のパイオニア的存在です。

当時、まだ海外からの輸入ブランドが多かった中「日本人の肌にあったオーガニックコスメを」という理念の元に作られました。

「オーガニックコスメ」という概念が日本には浸透していなかった頃から、早くも国産の素材に注目。

処方や製造方法など未知な部分が多かったため、オーガニック先進国のヨーロッパ各地を訪れリサーチしたそう。

世界基準を守りながら、日本人の肌と相性の良い原料を探しました。

たどり着いたのは、兵庫県丹波篠山の合鴨農法で栽培された有機玄米と、川北黒大豆。

この2つの素材を、まるで職人が出汁の旨味を引き出すように、緻密な分析と地道な検証で生み出されたのがドゥーオーガニック独自成分の「穀物保湿成分」です。

オーガニックというと素材の育てられた環境や、栽培方法に目がいきがち。

ドゥーオーガニックは植物の生命力を最大限に引き出すため化学研究にも余念がありません。

ナチュラルを大事にしたい人も、実感を大切にしたい人も満足できる処方です。

(広告の後にも続きます)

こだわりの2つのオーガニック認証は信頼の証

ドゥーオーガニック 店舗

日本国内においてオーガニックコスメの定義は、まだまだ曖昧な部分も多いと言えます。

だからこそブランド立ち上げの際に、ドゥーオーガニックがこだわったのは世界基準のオーガニック認証を取得すること。

  • 自然界に存在する成分で作られている
  • 天然由来成分95%以上、植物原料中95%がオーガニック成分である
  • 地球環境への負荷が少なく、持続可能である

これらを守り、スキンケア全品にわたって最難関とも言われる「エコサート NTURAL AND ORGANIC COSMETIC」を取得しています。

さらに、オーガニック先進国のヨーロッパで信頼性の高いフランス「コスメビオ協会」に入会。

エコサート、コスメビオマークのダブル取得は信頼の証と言えるのではないでしょうか。