東京・下北沢で気になるパン屋さん「mixture bakery&café(ミクスチャー)」さんをご紹介します!

 

下北沢駅から徒歩7分。閑静な住宅街を進んでいくと全面窓張りで白い枠が特徴的なパン屋さんです。

 

店内に入ると「いらっしゃいませ!」と店員さんの元気な挨拶が素敵です。

入って左側には20種類ほどのパンが3段くらいに分かれて並んでいます。右側にはイートインスペースが用意してあります。

 

主にソフト系のパンで、お惣菜系からスイーツ系と幅広く取り揃えられています。

 

9時頃に伺ったのですが、すでにイートインスペースには数組いらして店内のパンを嬉しそうに食べていました。

近隣や家族連れの方達が訪れていて、地域に愛されているパン屋さんだなと感じます。

 

◆えだまめとベーコンのフォカッチャ

丸いフォルムが可愛らしいです。フォカッチャの中心にえだまめとベーコンが入っているパン。パンとベーコンの香ばしい香りが漂ってきます。触った感じはもっちりしています。

半分に切ってみると、嬉しいほど下までぎっしり入った枝豆。一口食べると、もっちりとした生地に枝豆のコリっとした食感と塩気、さらにベーコンの脂身と塩気があいまってフォカッチャの美味しさを引き立ててくれています。

 

◆マカロンパン

マカロンパンと商品名を見て、思わずマカロンがパンに包まれたものなのかなと思い、購入したパンです。見た目は帽子のような形でふっくらとしています。上には粉糖をまぶしています。

マカロンがそのまま入っているのかと期待しながら切ってみると、マカロンは入っておらずロールパンのようなみっちりとした断面です。

食べると思っていたより甘いパンとなっていました。

 

 

◆カスタードデニッシュ

長方形の形をしており、綺麗な焼き目がついたパン。上には粉糖がまぶしてあります。

見た感じ、とてもパリッとしているのかなと思いきや、意外としっとりしています。

断面は、何層にもなって包まれており、美しいです。カスタードは、生地との間に入っていました。生地はもちっとしていてカスタードの甘さがちょうどよく、ぺろりと食べれるほどです。

 

他にもスイーツ系のパンが豊富にあったので、次回伺う際にはそちらも食べてみたいなと思います。

 

SHOP INFORMATION

【店名】mixture bakery&café(ミクスチャー)

【住所】東京都世田谷区北沢3-31-5

【電話番号】03-5453-7677

【営業時間】7:30~20:00(L.O.19:30)[モーニング] 7:30〜11:00 [ランチ] 11:00~15:00

【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。