さっと水洗いですぐ使える「山菜ミックス」

業務スーパー 山菜ミックス

水煮の山菜ミックス(購入時:148円)は200g入りで、手ごろな価格がうれしい商品です。これまでと同じく下ごしらえ済み。水洗いをしてすぐに使えます。

おつまみにもおすすめ!山菜ナムル

山菜ミックス 料理1

水洗いして水気をしっかり除いた山菜ミックスと電子レンジで1分ほど加熱調理したもやしを合わせてごま油と塩で調味すれば、あっという間にナムルの完成! 副菜としてだけでなく、おつまみにもぴったりの山菜ナムルは一人前約20円でできました。

トッピングして山菜そば、余ったら炊き込みご飯も

山菜ミックス 料理2

山菜ミックスがあれば簡単においしい山菜そばが楽しめます。おそばに山菜ミックスをトッピングするだけ。パッと済ませたい自分用の昼食によく作るメニューです。こちらは一人前約90円ほど。

そばつゆと山菜が余ったら、研いだお米と一緒に炊飯器へ。おいしい炊き込みご飯ができますよ!

(広告の後にも続きます)

まとめ

野菜の皮むきやアク抜き、カットなどは手間と時間がかかります。面倒な工程を省くことができ、冷凍のまま調理可能なミックス野菜は、常備しておくととっても重宝します! コスパもいいから節約にもなりますね。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

著者/舞(42歳)
コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!