紫外線から目を守ってくれるサングラス。

ファッションに取り入れると、「夏が来たぞ!」とちょっと気分が上がりますよね。

その一方で、

「日常生活でサングラスをかけるのは、ちょっと気恥ずかしい…」

「自分はサングラスが似合わない…」

と思っている方も多いのではないでしょうか?

アンジェの人気アイテム「ATELIER BRUGGE(アトリエブルージュ)」のサングラスは、日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムがポイント。

日常のちょっとした外出にも気張らずに掛けられるので、サングラスが苦手な方にもおすすめです。

アンジェのオシャレ好きなスタッフ達も、続々と今年の夏のサングラスをゲットした様子。

どんなサングラスを選んだのか、その使い心地と合わせて、ご紹介します♪


スタッフ黒田「生活に当たり前のように溶け込んでいます」



■選んだサングラス:ATELIER BRUGGE ボストンサングラス クリアレンズ

■カラー:ブラック

仕事では常にPCと向き合い、家ではとにかくスマホの生活。

今まであまり気にしていませんでしたが、1日の中で液晶画面と向き合ってる間、目に見えないブルーライトをどれくらい浴びているかを考えたときに、目への負担が心配に。

大切な目を守るため、ブルーライトカット機能付きのクリアレンズサングラスをかけることにしました。

アトリエルージュのボストンサングラスは、つけていることを忘れてしまうくらい軽やかで、顔にやさしくフィットします。

仕事や家事をしているときでも邪魔にならないので、気がついたらずーっとかけていた、なんてことも。

紫外線もしっかりカットしてくれるので、買い出しでちょっと出かける時もそのまま着用してお出かけ。

デザインがシンプルなクリアレンズなので、どんな服装にも合わせやすく、家でも職場でも気にせずかけることができています。

もともとは紫外線、ブルーライト対策として着用していましたが、最近はファッション感覚でコーデに取り入れることも。

目を守らなくては!の使命感からつけていたサングラスが、今では生活に当たり前のように溶け込んでいます。


スタッフ金山「サングラス好きの私も驚きの着用感でした」



■選んだサングラス:ATELIER BRUGGE ボストンサングラス

■カラー:べっ甲×ブラウン

シンプルなスタイリングのアクセントになる、べっ甲のサングラスが好きな私。

かけるだけで華やかさとリゾート感が出て、夏の気分が盛り上がるので、いろいろな形、サイズのものを毎年購入しています。

今年はアトリエブルージュのボストンサングラスをお迎えしました。

かけてびっくりしたのは、一見普通のべっ甲柄のサングラスに見えて

これまで手に入れてきたものと違い明らかに鮮明に見えること!

濃すぎず、柔らかめのブラウンのレンズだから、ちゃんと太陽のまぶしさを遮ってくれつつも、肉眼に近い感覚で周囲をクリアに見れる。

そのちょうどいい塩梅のカラー設計に感動しました。

目を凝らすことがないから疲れにくく、かけ心地も非常に軽いうえ(なんと約22g!)、鼻あてもあるので汗でズレる不愉快さもない…。

サングラス好きとしては「なんて優秀な子!」と、とっても好印象です。



べっ甲とは言っても色味自体はベーシックな茶系なので、落ち着いたベージュ系のスタイルにも、鮮やかなピンクのリネンの羽織コーデにもぴったり!

小ぶりなサイズ感と細めのフレームは品があって大人の女性は使いやすそう。

着回し自在な、夏にこそ使いたいべっ甲サングラス。

アトリエブルージュのサングラスなら長時間使っても疲れにくいかけ心地だから

この夏、沢山計画している旅のお供にして活躍してもらおうと思います。


バイヤー平山「ON・OFF問わずに使っています」



■選んだサングラス:ATELIER BRUGGE ボストンサングラス クリアレンズ

■カラー:ブラウン

普段はCiqiのブルーライトカット眼鏡(UVカット付)を愛用中ですが、私が選んだHarbleというモデルの色はスモークで、少し遊び心のあるデザインなので、コーディネートによっては派手な印象になってしまう日も。

コーディネートによって、眼鏡を選べたらいいなと思い、この夏を迎える前に、比較的シンプルなデザインのATELIER BRUGGEのクリアレンズサングラスも買い足しました。

この日は帽子が少し印象的なものだったので、シンプルなATELIER BRUGGEを選びました。クリアレンズなら、こどもからもママの表情がしっかり読み取れて安心です。

「ブルーライトカット」「UVカット」の機能があるので、仕事のときや、日差しが強く、外で過ごす時間が長いときなど、ON・OFF問わずに使っています。

もともと目が強いほうではなく、日差しが強い日に外で1日遊んだあとは、「ああ、目が日焼けしたな・・・」という感覚がしっかりありました。

でも「サングラス慣れ」していない私は、黒やブラウンレンズのサングラスには抵抗が。

そんなとき、クリアレンズでもUVカット効果があることを知って、これなら私も気軽に付けられる!と思ったのです。

また、普段眼鏡を付けていないと、「あれ?それ度あり?伊達メガネ?」と聞かれたりすることありませんか?

そんなときに、「紫外線対策用」や「PC用」などと答えられると、気が楽になったり。普段眼鏡をかけないからこその気恥ずかしさかもしれませんが、私には、この「機能付き」というポイントが眼鏡へのハードルをぐっと下げてくれるポイントでした。

フレームの色はブラウンを選んだので、ブラックよりも柔らかな印象で付けられるような気がします。髪の毛の色も明るめなので、私にはブラウンがちょうどよかったです。


サングラスを敬遠していた人にこそ、手に取って欲しいサングラス



サングラスを普段から使用している人はもちろん、サングラス初心者でも気負わず掛けられる、アトリエブルージュのサングラス。

日本人の顔に馴染みやすいデザインと軽い着け心地、「UVカット」「ブルーライトカット」などの機能がしっかりしていることが、アンジェスタッフにも選ばれる理由でした。

「自分には似合わない…」と、サングラスに苦手意識があった人にこそ、是非手に取って欲しいアイテムです。

今年の夏を楽しむアイテムのひとつとして、取り入れてみてくださいね♪



※感染対策に気をつけながら、撮影の時だけマスクを外しています。




【ご紹介したアイテム】

日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムで作られたサングラス。ブルーライトカット機能つきのクリアグラスなので、伊達メガネのような印象でかけられます。

ボストンサングラス ブルーライトカット&UVカット/クリアレンズ/PCメガネ/アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE【送料無料】




【ご紹介したアイテム】

日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムで作られたサングラス。目の紫外線ケアはしたいけれど、どんなデザインが似合うかわからない、そんな方にもおすすめです。

ボストンサングラス UVカット/カラーレンズ/アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE