家の中に、掃除機やフローリングワイパーが入らない場所って結構ありますよね。

たとえば、冷蔵庫の下。TVボードの下。家具の裏。壁と家電の間。

決まって動かすのが大変な場所だから、ホコリが溜まっていてもスグにはどうにもできない、、

と思っていたら。

5秒で解決できる便利グッズがありました!それがブレイドモップ/wakiyakuです。

ずっと気になっていたあの隙間やこの隙間のホコリが、根こそぎゴッソリ。

もはや快感しかない隙間用お掃除グッズをご紹介します。


ホコリがたまっているのに掃除できないジレンマ



家具や大型家電の下の薄〜い隙間に目をやると、気付きたくなくても主張してくるホコリ。掃除しなきゃ、と思っても掃除機が入らず、隙間ノズルやフローリングワイパーでキレイにできるのは手前側だけ。




▲掃除機でもフローリングワイパーでも奥まで届かない!

わざわざ上のものを移動させるのは大変だし、今度でいいかと見ないフリをしていたら、うっかり子どもが手を伸ばしてホコリまみれに、、。(あちゃあ!)

掃除は好きじゃないけれど、決して汚くていいワケではなく。子どものためにも家の中はキレイにしておきたい。ただし、なるべく手間をかけずに。

そんな、掃除に関してワガママなわたしが、コレだ!と飛びついたのが隙間掃除のお助けグッズ「ブレイドモップ/wakiyaku/」でした。


(広告の後にも続きます)

わずか1cmの隙間でも奥までスッキリ



モップというと毛がモシャモシャしたものをイメージしますが、ブレイドモップは今までにないパドル型。しなって床と密着し、これまで届かなかった隙間の奥のホコリまで、一網打尽にかきだします。




▲パドル型モップ、柄、専用のマイクロファイバークロスの3点セットです

ブレイドモップのココがいい!使いやすい3つのポイント



1.諦めていた隙間にスルリ

モップ自体が薄く、マイクロファイバーのカバーを着けても厚さは1cm未満。だから大掃除まで見ないフリする予定だった隙間にも、簡単に入り込みます。

2.軽い力でよく取れる

モップ部分がよくしなり、軽い力で床面に密着。長さも約40cmあり、一度に広い範囲を効率よく掃除できます。

3.立ったままお掃除OK

持ち手は最大140cmまで伸縮可。掃除するのにかがんだり、隙間をのぞきこまなくても、立ったまま掃除できるから体に負担がかかりません。




▲身長に合わせて調整できるので男性にも◎です