編集長大西「出勤時はもちろん、在宅ワーク時など節電にも役立ちます」


【愛用アイスリング】

・L/ブラック(夫・自分兼用)

・M/グレー(自分・8歳娘兼用)



6月上旬、運動会の練習で娘が軽い熱中症になりました。

そこからお腹の風邪など体調不良が続き、やっと安定したと思ったら、記録的な猛暑に突入!

これは自分も家族も本気でできる対策をしないと…と思い、半信半疑で?アイスリングを取り入れてみることに。

8歳の娘に子ども用Sを買うのはもったいない?と思い、家族3人が使い回せるように、と大人用のL、Mサイズを購入しました。




▲色が違うので、選ぶ時も一目瞭然です。

サイズ感は?



Mサイズは私が使えばほどよいフィット、娘にはかなり余裕がありますが、兼用も問題ないサイズ感です。

同じくLサイズも、夫(標準体型)が使えばほどよいフィット、私が使えばかなり余裕がありますが、どちらも問題なく使えています。

首からかける扇風機は重さで挫折しましたが、アイスリングでは肩こりもありません。

濡れない?使ったあとのお手入れは?



去年までは濡らして使うアイスタオルを愛用していましたが、

・毎日洗濯が必要

・服が濡れてしまう

ことが少し悩みでした。

アイスリングは「結露で濡れるんじゃないの?」と疑っていたものの、本当に服が濡れる心配はなし!

使い終わった後も軽く洗って拭いておけばOK!

冷凍庫に入れれば、またすぐに使うことが可能です。

持ち歩く時は?



平日は夫婦で出勤時に使用。

会社でもつけっぱなしにしていますが、結露しないので、使わない時はそのままバッグに。

冷蔵庫入れればすぐに再凍結してくれるので、帰路も快適に使えます。

冷蔵庫などない終日の外出では保冷バッグなどに入れる工夫は必要。




▲少し時間はかかりますが、復活はしてくれます。

凍らせたペットボトルに、濡らして保存袋にいれたアイスタオルなども入れておけば、アイスリングとタオルの併用で、より心強い味方に。

どんな時に便利?



休日はちょこちょこ使いに大活躍。

スーパーへの買い物、習い事の付き添い、子供と歯医者へ…

1〜2時間の外出でも炎天下ではかなり体力を削られます。そんな時、サッとアイスリングをつければかなり負担減。

帰宅後すぐ冷凍庫に入れれば、あっという間に復活です。

また在宅ワーク時は室内でもつけていれば、節電にも役立ちそうです。




▲快適在宅ワークグッズに仲間入り。

今のところ2本で問題なく使い回せていますが、夏休みにむけてもう一本購入を検討中。

この夏、家族でフルに活躍する予定です。


(広告の後にも続きます)

便利アイテムを取り入れて、熱中症&暑さ対策に



・冷たすぎることなくほどよいひんやりをキープ

・1〜2時間で溶けるけど、再凍結も可

・結露なし!で洋服が濡れる心配なし

・S,M,Lサイズで大人から子どもまで使えるサイズ感

スタッフ間でも満足度が高いアイスリング。オフィスでも首につけているスタッフ率が日に日にあがっています。

どんなに暑くても、外に出かけなくてはならない日常生活。

便利なアイテムを取り入れて、夏を楽しんでいきましょう。




【ご紹介したアイテム】

自然に氷のように固まる不思議なひんやりアイテム。リング自体が吸熱、放熱することで28度をキープ。優しい温度で首回りを快適に冷やしてくれます。M/Lの2サイズ展開です。

クールリング アイスリング ネック用 SUO 28°ICE 28℃で凍る




【ご紹介したアイテム】

自然に氷のように固まる不思議なひんやりアイテム。リング自体が吸熱、放熱することで28度をキープ。優しい温度で首回りを快適に冷やしてくれます。こちらはキッズサイズです。

キッズ クールリング アイスリング ネック用 SUO 28°ICE 28℃で凍る