眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。

へそさんは夫が仕事から帰宅すると夫のお疲れ度チェックをするそう。背中のにおいを嗅ぐと、なんだかいつもと違う臭いにおいが! においの元を探すとそこには……。

#アラフィフ主婦ちゃんねる1
#アラフィフ主婦ちゃんねる1
#アラフィフ主婦ちゃんねる1
#アラフィフ主婦ちゃんねる1
#アラフィフ主婦ちゃんねる1

初めまして。アラフィフ主婦のへそと申します。

私はいつも夫が帰宅すると、まず夫の背中のにおいを嗅いでどれだけ疲れているのかチェックします。この日も「くんかの儀」と称して、夫の背中をくんかくんか……。

今日もよく働いてくれたにおいだと思っていたら、何かいつもより臭い! 汗臭いとかそういうものじゃないにおいがして、夫の背中をスンスン嗅ぎ回ると、辿り着いた先には粉瘤が!!!

まさか、お前は……粉瘤かー! 夫は以前も同じ場所に粉瘤ができていたのですが、そのときはにおいもなく、放置していたのですが今回は気になるほどににおいが出ていました。

ちなみに、「粉瘤 くさい」と検索したところ、癖になるという検索候補が。自分の変態性を認めたくない今日このごろです(笑)。
ー--------------
帰宅した夫の背中を嗅ぐのが日課のへそさん。仲が良くてすてきな夫婦ですよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/窪田徹矢先生(くぼたクリニック松戸五香院長)

獨協医科大学医学部卒業。千葉医療センター、成田赤十字病院で研修を積み、国保松戸市立病院泌尿器科に勤務。その後千葉西総合病院泌尿器科にて医長、部長を歴任。2017年、くぼたクリニック松戸五香を開業。日本泌尿器科学会専門医・指導医。

著者/へそ(52歳)
バツイチ再婚同士の夫と2人暮らし。最近の悩みは眉間のしわ。ブログ「おそがいチャンネル」にて日々の気付きを絵日記にしてつづっている。