普段は雑貨店で店長として働いているアラフォー女子のオムニウッチーさん。アラフォーならではのあるあるや、日常のクスッと笑える出来事などをマンガにされています。

若い子の間ではやっている小さめバッグが欲しくなったオムニウッチーさん。早速買ってみたのですが……。

アラフォー店長のつぶやき 44
アラフォー店長のつぶやき 44
アラフォー店長のつぶやき 44
アラフォー店長のつぶやき 44
アラフォー店長のつぶやき 44

こんにちは、オムニウッチーです。

おしゃれ女子や若い子が持っている最近はやりの小さめバッグ。
持っているだけで一気におしゃれに見えるし、私も欲しい! ってことで早速購入。

新しいバッグに持ち物を詰めて……お財布にハンカチ、ティッシュ、スマホも入れたいし……この暑い時期ならペットボトルのお水も持ってかないと……。

ん……? 無理やり入れようとしたらバッグがパンパン!!
しかも全部の荷物なんて入りゃしない!!!

そもそも長財布だけで、バッグの中が埋め尽くされている!!

とりあえず、長財布は諦めてミニ財布にして……それでも入らないぞ。
こうなったら水とスマホは手に持つか!?

それじゃバッグの意味がないっ!!!

小さめバッグを持っている世の女性たちは荷物を一体どうしているの!?

どうにか全部入れたい、何かを諦めようと考えていたら……あっ!

エコバッグも必要だし、日傘も必要だ!! って、持って行きたい荷物がどんどん増えるんですけれどっ!!

こんなに荷物が多い人には結局……リュックが一番だよね!!!
両手も空くしラクチンだしね♪

私には小さ過ぎて使いこなせない小さめバッグ。
おしゃれ女子への道のりは遠い。

著者/オムニウッチー(40歳)
アラフォー。北海道在住。普段は、キッチン雑貨店で店長をしている。Instagramでは、店で遭遇するお客さんとのエピソードや自分の体験などを漫画にしている。
Instagram:@omni_uttii821