暖かくなってくると、肌の露出が増えて気になりだすさまざまな場所のムダ毛。ケアが本当に面倒で、毎年夏が来ると気が重くなっていました。また、年齢とともに黒いブツブツ毛穴が目立つようになり、さらに憂うつに。しかし、光美容器によってそのようなムダ毛の悩みが解消されました。

ずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】

もう嫌だ!そっても目立つブツブツ毛穴

かみそりでムダ毛ケアする女性

ムダ毛が気になり始めた10代後半から、ずっとカミソリや毛抜きでムダ毛を処理してきました。40代になった今ではムダ毛は黒く太く成長してしまい、そっても毛穴の黒いブツブツが目立つように。それを隠すために、脇やすねが露出する洋服を避けるようになりました。長年、面倒くさがってカミソリの刃をあまり替えなかったり処理後に保湿しなかったりと、ずさんなケアで肌を傷つけてきたことが一因なのかなと思います。

お風呂でブツブツ毛穴を見るたびに気がめいるため、エステでの永久脱毛も考えましたが、コストを考えるとなかなか一歩を踏み出せず……。そこで、ネットで永久脱毛以外のムダ毛ケア方法がないかを調べてみたところ、光美容器の存在を知りました。美肌機能のある光を照射することで少しずつブツブツ毛穴が目立たなくなり、使うほどにスベスベの肌になる商品なんだそうです。

効果があまり感じられないという口コミもありましたが、「このブツブツ毛穴とお別れできる可能性があるなら試してみたい」と、とても興味を持つようになりました。そして機能や効果の面からさまざまなメーカーの光美容器を比較し、納得のいく商品を購入することに決めました。

(広告の後にも続きます)

光美容器の使用感は簡単すぎて拍子抜け?

私が購入したのは、パナソニックの「光エステ ボディ&フェイス用」。通販で約4万円で購入しました。使うときにはまず伸びたムダ毛をシェービングしてから、ランプ部分をケアしたい部分に密着するように押し当てます。私の光美容器は出力を5段階から選べるものだったので、レベル3から始めてみることにしました。

ランプ部分を押し当てた瞬間フラッシュのまぶしさに驚きましたが、痛みは特に感じませんでした。連続で照射できるため、ランプ部分を押し当てては場所をずらすという作業を繰り返しているうちにあっという間に終了。あまりに簡単だったため、本当に効果があるのか不安になるほどでした。

2度目はレベル5で照射。やはり痛みなどはなく、使用感はレベル3のときと特に変わりません。しかし、連続照射を続けるうちにアタッチメントが熱を持ち、照射部分が熱く感じるようになってきました。肌への負担を考え、レベル5で連続照射するときにはいったん休憩を入れるようにしました。少しずつ休憩しながらでも所要時間は両足のすねと両脇全部に照射してトータル20分程度。この程度の時間なら面倒でもなく、またコードレスなので移動もラクで、これなら続けられそうと自信が持てました。