最後に出たのがいつかわからない……。何日も続く便秘をどうにかしたい……。40歳のころ、私は度々そんな思いに苛まれていました。便秘薬を飲むというのも策だとは思ったのですが、便秘薬を飲むと私の場合はおなかがギュッと痛くなるので、できたら避けたいという思いがありました。そこで、なるべく自然に近い状態で便秘が解消できる方法がないかを調べているうちに、ある飲み物の存在を知りました。

便秘解消のために飲み始めたものは…

炭コーヒーイメージ

ヨーグルトを食べても、朝に白湯を飲んでも便秘が解消されなかった私。何か他に良いものがないかを探しているときに炭コーヒーを見つけました。

炭コーヒーはいろいろな商品があったのですが、難消化性デキストリンや生きた乳酸菌を配合していて、カフェインレスの「SUMI COFFEE」(150g/4,196円)を購入することにしました。私は40歳を過ぎたころからコーヒーを飲むと夜眠れなくなることが度々ありました。そのため、カフェインレスというのが購入の決め手の1つとなりました。

種類はブラックと微糖がありましたが、私はブラックが好きなのでそちらを選択。このコーヒーには炭以外にもいくつかの成分が入っていて、その中にコラーゲンもありました。私は普段、爪が割れたり唇が切れたりすることがあるため粉末状のコラーゲンを飲んでいたのですが、このコーヒーでそれをカバーすることができそうだなと期待が膨らみました。

(広告の後にも続きます)

飲み始めて3日目で便秘が解消

お腹の調子がいいイメージ

ネットで炭コーヒーを検索してみると、炭の効果がいろいろ出てきました。よく見かけたのは、食事やおやつなどと置き換えてカロリーカットができるという内容。それと、炭の高い吸着力によって体内に蓄積された老廃物などを体外へ排出することができ、それによって腸がスッキリときれいになって活性化されれば消化や吸収力が高まり、免疫力向上や美肌などの美容面での効果が期待できるというものでした。

実際、私も到着してすぐに1杯。翌日はおやつ代わりに1日1杯飲むようにして3日目の朝から便秘が解消されました。便秘薬のように胃腸がギュッと痛くなることもありませんし、それからは便秘にはなっていません。今は暑いのでアイスコーヒーで飲んでいます。

他にも飲み方を増やしたいなと思って購入したところへカフェオレやホットにして飲んでも良いのか問い合わせてみたところ、決まりはないそうでホットで飲んでも問題ないということでした。そこでいろいろな飲み方を試して、飽きずに飲み続けることができています。