「タルトレット」勝手におすすめランキング!

新商品のプチタルトレット、4種のどれもがとてもおいしくてクオリティーが高くコスパの良さにも感動しました。マニアの私が個人的におすすめするものから、順番に詳しく紹介していきます。

1位 レモン

プチタルトレット レモン

さっくりとしたタルト生地はバターの風味が感じられて上品なコクのある味わい。たっぷりと詰まったレモンフィリングは酸味がしっかり利いた夏にもピッタリのさわやかさ。トッピングの砂糖菓子のカリッとした食感もアクセントになり、やみつきになるおいしさでした。

2位 ソルティーキャラメル&ミルクチョコレート

プチタルトレット ソルティーキャラメル&ミルクチョコレート

続いてはキャラメルフィリングの上に濃厚なミルクチョコレートクリームが入った2層仕立てのタルト。ねっとりとした食感と甘さの中にほんのり感じられる塩気が絶妙のバランス!

3位 ストロベリー

プチタルトレット ストロベリー

鮮やかな赤い色が映えるストロベリー。いちごミルクのようなやさしい味わいのフィリングと甘酸っぱいストロベリーソースが、いちご好きにはたまらない一品。種のプチプチッとした食感も楽しい、おいしいタルトでした。

4位 ヘーゼルナッツ&ホワイトチョコレート

プチタルトレット ヘーゼルナッツ&ホワイトチョコレート

ヘーゼルナッツチョコクリームの上にコクのあるホワイトチョコがのったタルトは4種類の中で一番濃厚。ナッツの風味が口いっぱいに広がり、日々の疲れも癒やしてくれそう。がっつり甘いものが食べたい!というときにもピッタリの味わいです。

(広告の後にも続きます)

まとめ


本格的なスイーツが1個当たり約62円という駄菓子のようなお値段と、解凍するだけで手軽に食べられるのが魅力で、私はすでにリピート買いしました。アイスクリームやホイップを添えて食べてもおいしいですよ。家事や仕事の合間にピッタリのかわいいスイーツ、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/舞(42歳)
コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!