ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。

生理中、経血が漏れてソファや服を汚してしまうことがあるというきびのさん。ある日もソファに経血が付いてしまい、「やってもうた……」と思っていたら……。

キレイな40代になりたい18
キレイな40代になりたい18
キレイな40代になりたい18
キレイな40代になりたい18
キレイな40代になりたい18

私の知らない間に、謎のお掃除家電を購入する夫。

使うのも専ら夫なのですが、先日うっかり経血でソファを汚したときに使った、アイリスオーヤマの「リンサークリーナー」がめちゃくちゃよかったです!

夫は6700円くらいで買ったらしいのですが、かなり優れもの。

目に見えてきれいになるので、めっちゃ楽しい〜!!

子どものいる家庭の食べこぼしにも良いと思います。あと、犬や猫が吐いてしまったときにも!

今は新型が出ているらしく、そちらの性能はわからないのですが、旧型でも新しい汚れならだいたい取れるっぽいし、クリーナーと併用したりお湯を使ったりするとさらに効果が高まるらしいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/きびのあやとら(42歳)
不妊治療の末、高齢出産したママイラストレーター。年を重ねるほど美しく活動的になれるように、リバウンドからのリダイエットや美容健康、趣味のベリーダンスのことなどを漫画にしてsnsで発信中。Instagram:@ayatra_illust.design