トッピングでおいしくアレンジ2選

炒め物の残りをトッピングしておいしく食べ切る

トマトリゾットのアレンジ

見た目も味もとてもシンプルなトマトリゾットに、具材をトッピングした簡単アレンジ。エリンギとウインナーの炒め物をのせました。実は昨晩のおかずの残りなんですが、うまく活用しおいしいランチの一皿になりました。

鶏そぼろ&卵黄でまろやか

トマトリゾット アレンジ

続いては、肉そぼろと卵黄をトッピング。酸味のあるトマトリゾットは卵黄を絡めることでぐっとマイルドに。「ちょっと酸っぱいね」と言っていた子どもたちも、卵黄をトッピングしたらあっという間に完食しました!

次章ではもう一品の「玄米スパイシーカレーリゾット」を紹介します。

(広告の後にも続きます)

玄米スパイシーカレーリゾット

業務スーパー 玄米スパイシーカレーリゾット

2つ目は、ちょっとスパイシーな大人向けテイストの「玄米スパイシーカレーリゾット」(購入時:223円)です。国産玄米100%使用でオニオンソテー、トマトペーストにカレー粉、しょうが・にんにくペーストなどが入っています。1パック220g入りで糖質は39g、食物繊維は3.3g、カロリーは202kcalです。

玄米スパイシーカレーリゾット

温めてそのまま食べてみると、スパイスが利いていて後味にピリッとした辛みがやってきます。オニオンソテーの甘みも感じられ、うま辛な味わいで後を引きます。