荷物持ちさんも納得のサイズ感


お休みの日、最低限の荷物を入れたミニバッグでのお出かけは、女性らしくて素敵ではありますが、やっぱりそこそこ荷物の入る実用性のあるバッグを選んでしまいます。

ただ、バッグが大きければ大きいほど無駄に荷物を増やしてしまう習性があるわたしには、小さすぎず大きすぎずの程よいサイズ感というのも大切なポイントです。

わたしにとっての程よいとは、お財布、スマホ、ポーチなどの細かな荷物に加えて、ペットボトルや折り畳み傘が入っても、まだ少し余裕があること。

小ぶりに見えて必要最低限+αくらいの荷物はしっかりと収納できるので、バッグを2個持ちする必要もなく、また荷物も探しやすくてぱっと取り出せるのが◎。ミニマリストにはなれないわたしの最も使いやすいサイズ感です。


一目惚れでは決してなかったけれど、他の人が持っている姿を見れば見るほど、だんだんとその魅力に気づいたバッグ。

使ってみるとさらに、ちょうどいい使い心地にすっかり虜になってしまいました。

これから先、季節や流行に捉われずに長く使いたい相棒バッグになりそうです。




【ご紹介したアイテム】

光沢を抑えたナイロン素材に牛革をポイント使いした大人のトートバッグ。コンパクトに見えてA4サイズもぴったり入ります。通勤からカジュアルスタイルまで幅広くマッチ。

撥水ナイロン 舟形トートバッグ/アグレアーブル Agreable【送料無料】