さいたま市浦和区、JR北浦和駅から2.5Kmほど東北東に行った住宅街の真ん中に「畑のコウボパン タロー屋」さんがあります。

お店に行かれる場合は、タクシーかバス利用が良さそうです。

お店の隣に立派なお庭があり、自家菜園として色々な野菜や果物が育てられているようです。その野菜や果物から起こした色々な酵母を使ったパンが季節によって店頭に並びます。本日の酵母とパンが店頭の看板に書かれていました。

レモン酵母、杏酵母、ラベンダー酵母、バラ酵母・・・。それらの香りが香るパンは楽しみも倍増です。

お店に入ると、スタッフの方から冷たいドリンクのサービス。この日はとても暑かったので、嬉しい一杯でした。

パンはその自家製酵母を使ったハード系が中心のラインナップ。大きく焼かれたパンは私の好みのタイプです。

パンが大きいので、1/2サイズ、1/4サイズでの販売の商品もあります、少しづつ色々と試したい私のようなタイプには1/4サイズがあるのはとっても嬉しいです。

パンを購入して出口に向かうと、豊かなお庭が見えます。緑が綺麗で癒されますね。

 

【購入したパン】

*レモン酵母のノワレザン

*サワードゥブレッド

*ローズマリー酵母のフォカッチャ

①レモン酵母ノワレザン

レーズンとくるみがぎっしり詰まったハード系の王道。レモン酵母が夏に相応しい爽快な香りを放ってくれています。

 

②サワードゥブレッド

サワードゥの優しい酸味がこれも夏にぴったりのパンです。

 

③ローズマリー酵母のフォカッチャ

ローズマリー好き、且つフォカッチャ好きなので、ダブルで嬉しいパン。ローズマリーのいい香りが食欲をそそります。スライスチーズを挟んでガスパチョと共に頂きました。

 

季節ごとに様々な酵母のパンが楽しめるので、四季折々でお店に行く楽しみがあります。

商品ラインナップや販売日・時間、予約方法などの最新情報はHPやInstagramをご確認ください。

 

 

SHOP INFORMATION

【店名】畑のコウボパン タロー屋

【住所】埼玉県さいたま市浦和区大東2-15-1

【電話番号】048-886-0910

【営業時間】毎週木曜日、土曜日 10:00~ 売り切れ次第終了(事前予約方法はHP参照)

【定休日】月~水・金・日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。