真夏が過ぎても残暑が残るこの時期。それでも夜は温度が下がり、どこか秋の訪れすら感じられます。
心は秋を求めても、お口は冷たいものを欲してる!そんな人のために、今年大ブームになりそうなスイーツが誕生です。その名はアイスブリュレクレープ!

ひんやりアイスと、もっちりクレープ生地を楽しみつつ、カリッとブリュレされたカラメルが芳ばしい。見た目もめっ可愛な、まさにハイブリットスイーツ。

今回は初となる専門店「クロッカンテ」の新ラインナップを紹介します。

ヒット続出“専門店”ブーム。最新ブランド「クロッカンテ」で楽しめるフレーバーを大公開!

アイスブリュレクレープ専門店の「クロッカンテ」。実は、今まで「生タピオカ専門店 OWL TEA」「韓国ワッフル専門店 Crazy Waffle」「バブルワッフル専門店 Paffle House」などのヒットブランドを、次々に生み出してきた株式会社バーチャルレストランの最新ブランドなんだとか。

クリームブリュレのクリームの代わりにアイスを使い、それをクレープ生地で包んだ新感覚スイーツはこの季節にぴったり。ひんやりアイス仕立てで、火照った身体を冷やします。さらに、もちもちとしたクレープ生地と濃厚なアイスクリームの味わいは、初秋にぴったり。

フレーバーは、抹茶アイスクレープブリュレ、チョコアイスクレープブリュレ、ストレベリーアイスクレープブリュレ、バニラアイスクレープブリュレと、それぞれにチョコレートアイスやソースをプラスした、全8種類。

ブリュレしたアイスのぽってりとした頭と定番クレープのシルエットは、見た目もかわいくついつい写真を撮りたくなります。今回、全国展開が決まって更なるブームの予感です!

・店名:クロッカンテ
・全国展開中

園果わたげ

ウフ。編集スタッフ

メンバーの記事一覧

ufu.の新米編集者。メンズカルチャー誌でアシスタントを経験後ufu.に転身。 特技は甘いものを食べ続けること。最近は美術館内レストランの限定コラボスイーツにハマっている。