1996年にシアトルから東京・銀座に上陸して以来、大人気のコーヒーショップ「スターバックス」。その中、世界の産地から選りすぐった希少で個性豊かなコーヒーのみを提供する「スターバックス リザーブ®」を日本でも、2019年から楽しめるようになりました。

イタリア・ミラノ発祥のベーカリー「プリンチ®」は、そんな「スターバックス リザーブ®」とともにパンやドルチェを提供できるお店。職人が腕を振るって作った様々なフードは、何度行っても飽きることのない美味しさと、新鮮な出会いを提供してくれます。

今回、発売に先駆けて行われた秋の試食会に伺いました!

イタリアの収穫祭を意味する“SAGRA(サグラ)”をテーマに、秋の味覚をふんだんに使ったパンやドルチェが多数登場。今回は実食した中から、このシーズンに絶対食べたい全4品をチョイスしました!

栗や洋ナシなど、秋の素材とイタリア本場の味にこだわったフードはどれも“素敵なコーヒー体験”を豊かにするものばかりです。

朝は秋を感じる「コルネッティ マローネ カシス」でエネルギーチャージ

朝、活動する前の活力としてコーヒーのお供に選びたいのが、この「コルネッティ マローネ カシス」です。マローネとはイタリア語で“栗”を意味し、本国イタリアでも秋の味覚の象徴的な食材。発酵バターを使用した芳ばしくサックサクの生地に合わせるのは、マロンクリームとカシスソースです。

栗の甘さを活かした濃厚なマロンクリームは、口の中で香りが広がります。食べ進めると、軽やかな生地に絡まるように赤いカシスソースが登場。リッチな味わいながら、「コルネッティ」の軽快な食感が食べやすく、ペロリと完食できます。

コクと深みのある力強いコーヒーと一緒に頼めば、なんだかイタリアの日常を過ごしている気分に。エネルギーチャージとともに、キリっと目も覚めます。

[取り扱い店舗]
スターバックス リザーブ® ロースタリー東京、スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り、プリンチ 代官山T-SITE

(広告の後にも続きます)

女性人気間違いなし!昼はヘルシーで満足感のある「フォカッチーノ サーモン & ボカド」をチョイス

お昼は栄養バランスが整った食事がベスト。「プリンチ®」の新商品「フォカッチーノ サーモン&アボカド」は、そんなランチにぴったりのサンドイッチです。

大ぶりのスモークサーモンとアボカドをたっぷり挟んだフォカッチーノは、女性が大好きな組み合わせ。ソルティーなフォカッチャにスモーキーなサーモンの香りが混ざり、ハングリーモードはピークに。大きな口で豪快に食べたくなるボリューム感は、満足すること間違いなし。

フォカッチャにはスモークサーモンとアボカド以外に、新鮮なトマトやレタスミックスが挟まれていて、野菜不足の身体にも嬉しい一品。隠し味として、クリームチーズにハーブのディルとレモン果汁を混ぜていて、さっぱりとした味わいがクセになります。

フォカッチャはバター無使用。そのため重すぎず、最後までぺろりと食べられます。美味しくて、程よい満腹感を同時に楽しめる「フォカッチーノ サーモン&アボカド」は、さっぱりとしたコーヒーと一緒にさらりと食べたい1品です。

[取り扱い店舗]
スターバックス リザーブ®ロースタリー東京、スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り、プリンチ 代官山T-SITE(※プリンチ 代官山T-SITEでは「直焼きフォカッチーノ サーモン&アボカド」として提供)