キャサリン妃とメーガン妃が悲しみの喪服姿で再会。ウィリアム皇太子、ヘンリー王子とともに結束示す

ヘンリー王子が英国王室を離脱して以来、久しぶりに、あの4人が一緒に姿を現した。女王の死を悼み、ウィンザー城に集まっていた国民たちは、ウィリアム皇太子、キャサリン妃、ヘンリー王子、メーガン妃のサプライズ登場に驚きを隠せなかったようだ。

ウィリアム皇太子はSNSで声明を発表

10日の土曜日の朝(現地時間)に、チャールズ3世新国王の即位が宣言された。式典での宣誓を通じて、女王の意思を継ぎ、責任と義務を果たすと述べた父の姿を目にしたウィリアム皇太子は、公式のSNSで「女王の死を悲しむ一方で、とても強く感謝をしています。私はこれまで女王の叡智と安心感に守られてきました。私の妻は20年間、女王の庇護を受け、3人の子供たちは女王と一緒に休暇を過ごし、生涯記憶に残る時間を共にすることができました。彼女は私の最も幸せな時に側にいてくれ、そして最も悲しい日々にも寄り添ってくれました。この日が来ることは分かっていましたが、祖母のいない生活が実感てきるようになるにはまだ時間がかかりそうです」との言葉を公表。さらに「私は父親であるチャールズ3世新国王をサポートすることで、亡き女王を心から追悼したいと思います」と語っている。

この投稿をInstagramで見る

The Prince and Princess of Wales(@princeandprincessofwales)がシェアした投稿