【お芋好き必見!】お取り寄せしてみたい♪おいしい干し芋&焼き芋 5選

お芋がおいしい季節。店頭に並ぶ「干し芋」や「焼き芋」をみると、ついつい買ってしまうという方も多いと思います!そこで、今回はお芋好きにおすすめのお取り寄せできる「干し芋&焼き芋」をご紹介します。お店ではなかなか味わえない濃厚な甘みや食感は、お取り寄せならでは!ぜひチェックしてみてくださいね。

【干し芋】濃厚で上品な甘み!しっとり、ねっとり、やわらか。



茨城県小美玉市で苗からお芋を育てる「鶴田商店」が作る紅はるかの干し芋。収穫後の低温熟成、蒸し、成型、乾燥、パッキングまで一貫して製造しています。手作業でひとつひとつ丁寧に作られた干し芋は、濃厚な甘み、ねっとりやわらかな食感が楽しめます。一度食べたら、きっとやみつきに……!

ねっとりとした甘みと固すぎず適度な噛みごたえもあり。1つが大きめなのですが、美味しさに手が止まらずパクパクといってしまいました……

お芋なので後で胸焼けかな…と心配したのですが、本当に良い紅はるかと製法のせいか、そんなことがなくまだまだ食べたいと思ってしまうほどでした!(ユキエさん)

干し芋「紅はるか」 平干し 900g ( 300g × 3袋 )/鶴田商店

 

(広告の後にも続きます)

【干し芋】自然な甘みをぎゅっと凝縮!無添加・無着色で子どものおやつにも♪



茨城県のさつまいも農家「関商店」の干し芋。蜜のように甘く、糖度の高い品種である紅はるかを使用し、しっとりと濃厚な甘みの干し芋になっています。無添加・無着色にこだわって作られていて、お子様からお年寄りまで安心して食べられます。そのまま食べるのはもちろん、温めてバターやアイスと一緒にスイーツのように食べるのもおすすめ!

とにかく、紅はるかの黄色が美しく、肉厚!ほっくり感、もっちり感がたまりません。お芋のスジっぽさも全く有りません。(お芋にレア感ある、絶妙な干し具合なんです!)

また、干し芋によくある発酵臭は全くなく、さつまいもの優しい甘い香りが。袋を開けただけで、うっとりしてしまいました。(ララママさん)

紅はるか 平干し芋 合計600g (300g×2袋)/スミフルの美味しいマルシェ