【お芋好き必見!】お取り寄せしてみたい♪おいしい干し芋&焼き芋 5選

【干し芋】スティック状で食べやすい!贈り物にもぴったり◎



鹿児島県種子島産の安納芋を使用した干し芋。安納芋を焼き芋にした後、スティック状に形を整え、乾燥して仕上げています。砂糖も保存料も無添加なので自然な甘みが楽しめるのが特徴!オーブントースターやフライパンで軽くあぶると、甘みがアップ♪ギフトボックスに入っているので贈り物にも良いですね!

安寧芋独特の、すごいねっとりとした感じは、ほかの干し芋にはみられない特徴ですね。

予想通り、子供たちにも「うまーっ!」「これなにこれなに、いも?」と、大好評!腹持ちもいいので、学校や幼稚園から帰ってきてすぐにこれをいただくと、夕飯までお腹がすかないみたいで助かります。(あいちゃさん)

ギフト用 安納干し芋 5袋/こだまいきいき農場

 

(広告の後にも続きます)

【焼き芋】濃厚でねっとり食感!レンジで手軽に焼きたてのおいしさが味わえる



長崎五島で育てられた特別な安納芋「ごと芋」を使用した焼き芋。畑作りから2年の歳月をかけて作られたごと芋を収穫・熟成後、じっくりと焼き上げ、急速冷凍。食べたいときにレンジで温めるだけで、焼きたてのおいしさを楽しめます。食べるとねっとり、蜜がじゅわ〜と口いっぱいに広がります。こだわり抜いた焼き芋はまさにお取り寄せしたい逸品です。

すっごく甘い!!でも、何も混ざっていない自然な甘みでサラッと食べれるんです。少しバターをのせたりしてもいいですね。バターの塩気が、自然な甘みをさらに引き立てますよ。

冬は、もちろん熱々がおいしいですが、夏は冷やして食べるのも好きです。何も混ぜなくてもスイートポテトを食べているみたい!!お子様のおやつにもいいかもしれませんね。(sakko*さん/お取り寄せレビューブロガー)

ごと焼き ごと芋 6袋(計1.8kg)/長崎五島 ごと