ズボラな性格が宅トレで改善



次に私が実践したのは“宅トレ”です。宅トレとは自宅でできるトレーニングのことで、YouTubeなどの動画をお手本にして手軽に運動できるところが魅力だと私は思っています。

私が実践しているのは、とあるトレーナーさんの“3分ダンス”や“3分ストレッチ”。3分という短い時間が「自分にもできるかも」とやる気を起こさせてくれて、動画内では「一緒に頑張ろう!」と笑顔で励ましてくれるので、つらいと感じることなく続けられています。

宅トレをおこなってみたら、気分がスッキリして楽しい! いつもダラダラと過ごしていましたが、その癖が減り、少しずつズボラな性格が改善された気がします。

(広告の後にも続きます)

まとめ

ズボラな性格とコロナ禍を理由にして、老け込んでいく自分の姿をかえりみなかった私でしたが、同世代のママたちのきれいな姿を見て「これはマズい!」と心底焦りました。

私のズボラさはまだまだ健在ですが(笑)、1分ヘアアレンジと宅トレが私を少しずつ変えてくれています。これからも無理なく、長く自分磨きを続けていきたいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

イラスト/おみき

著者/中川 あかし
出産後、訪問ヘルパーとして働いていたが、子どもの病気のため退職。趣味はお菓子作りとパン作り。