福岡市、西鉄平尾駅から徒歩約10分、南区那の川の住宅街の一角に今回お邪魔した「Yakichi 平尾店」があります。

オーナーシェフは北九州の名店「木輪(きりん)」と東京の「パーラー江古田」でのご経験があり、そのDNAを受け継ぐ焼き色が濃い目のシンプルなパンが並んでいます。

バゲットは「もっちり」と「さっくり」の2種類、他にコンプレやカンパーニュ、ドライフルーツ入りカンパーニュなどハード系が充実しています。

こちらはサンドイッチのコーナー。価格がとってもリーズナブルです。

ベーグルもありました。幅広い品揃えです。専門店以外でベーグルを置いているお店は意外と少ないので、ベーグル好きには嬉しいですね。

何とフルーツサンドも! 炎天下で持ち帰りが難しかったので断念しましたが、次回はトライしたと思います。

 

【購入したパン】

*ぶどう食パン

とてもいい焼き色で、ずっしりと重いレーズンパンです。

 

*Yakichiカンパーニュ

全粒粉が香ばしく、もちもちのカンパーニュでした。

 

*ざぶとん大納言

高加水でもちもちの生地に大納言がごろごろ。名前の通り座布団みたいです。

 

*4種のチーズベーグル

パルメザン、モッツアレラ、チェダー、ブルーの4種のチーズが贅沢に入ったベーグル。

幅広い品揃え、濃い焼き色の香ばしいパン、高いクウォリティながらリーズナブルな価格設定と嬉しいことばかり。

尚、今回伺ったお店は2号店で、本店は同じ西鉄電車沿線の大橋にあります。福岡に行った際はリピート必至のお店です。

 

SHOP INFORMATION

【店名】Yakichi 平尾店

【住所】福岡県福岡市南区那の川2-3-30

【電話番号】092-521-8810

【営業時間】9:00〜18:00

【定休日】月・火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。