今回私は、昨年12月に江東区・木場にオープンした「Boulangerie S.Igarashi」さんにお邪魔してきました。

 

実は以前、友人が買ってきてくれて食べたことがあるのですが、お店に伺うのは初めて。

 

最寄り駅である木場駅からは徒歩10分と少し離れています。

伺ったこの日はあいにくの雨でしたが、友人と話しているとあっという間に到着。

 

 

あまりの人気っぷりから、行列を避けるために整理券を導入し、なんとも珍しい“完全整理券制”ベーカリーとして運営なさっています。

 

整理券は当日の9時から専用のLINEアカウントから発行できます。

私は9時少し前から気合いを入れてスタンバイし、5番の券をゲットすることができました。1番を狙っていたので少し悔しかったです。(余談)

 

1~5番の券をゲットすると、オープンしてから待たずにお店に入ることができます。

もし遅めの番号だったとしても、来店できる時間に通知が来るため安心。長時間並ぶことなくパンを買うことができます。

 

念入りに整理券の予習をしてやっと伺えた念願の「Boulangerie S.Igarashi」さん。

店内に入った瞬間にテンションが上がる。

 

 

美味しそうなサンドイッチから美しい層を持つデニッシュまで、並べられたパンを前にいつも通り優柔不断を発揮してしまう。

 

この後も予定があったため、迷いに迷って2つに絞りました。

今回購入したパンは2つともすごく美味しかったので、ハード系が好きな方には特におすすめです。

 

1つめはツナとコルニッション。バゲットサンドです。

 

香ばしいバゲットにふわふわしっとりなツナがたっぷり。

 

 

横から見るともっと分かるたっぷりさ。

このツナが美味しすぎる。ボウルで抱えて食べたいくらい。

コルニッションの酸味とシャキシャキ食感が良いアクセント。

 

 

もう1つはじゃがいもとチーズのパヴェ。

 

じゃがいもが練り込まれた生地の独特なもちりとした食感、大好きだなあ。

クラストはうすくパリッとしている。内側はもちりとした食感としっとりとした歯切れの良さを兼ね備えた唯一無二の食感。

 

 

断面から覗いて来ちゃうくらいたっぷりのローズマリーも。だけど主張強すぎない。

 

「Boulangerie S.Igarashi」さんのパンは持ち歩いている間からどのお店のパンよりも小麦の良い香りがして、買ってから食べるまでずっとわくわくが止まらない。

 

雨の日にはクロワッサンがお得に買えちゃうみたい。

今回デニッシュ系を購入しなかったので、次回はエスカルゴやクロワッサンをゲットしに行きたい。

 

SHOP INFORMATION

【店名】Boulangerie S.Igarashi

【住所】東京都江東区木場3-8-10

【電話番号】非公開

【営業時間】10:00〜15:00(売切れ次第終了)

[完全整理券制]当日9:00から発行開始

【定休日】 月・火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。