【ベストお取り寄せ大賞2022】TOP10を大発表!総合大賞はとろける口溶けで話題の絶品スイーツ

この記事では、「おとりよせネット」ユーザーの投票で決定した2022年の「ベストお取り寄せ大賞」受賞商品を10位から1位までランキング形式で紹介しています。おかず系からスイーツまで、今すぐ取り寄せたい絶品ばかりです。

【第4位】牛たんの存在感抜群!デミグラスソースもおいしい牛たんシチュー





宮城県内にいくつも店を構える牛たん専門店「たんや善治郎」が手掛ける牛たんシチュー。内容量300gの半分が牛たんという、肉感たっぷりなシチューです。ゴロゴロと存在感抜群の牛たんと、3日間かけて仕込んだ濃厚なデミグラスソースのマリアージュが絶妙。臭みもなく、柔らかくとろとろに調理された牛たんは、誰からも愛されるおいしさです。

レトルトパックなので、湯煎で簡単に調理できるのもポイント。本格的に楽しみたい方は、人参やブロッコリなどの野菜を加えると、お店で食べるような牛たんシチューになります。

最後に生クリームをくるりとかけ、ワインでも添えれば、忙しい日のご飯だけでなく、ちょっとしたお祝いや記念日の食卓でもメインになる華やかな牛たんシチューになります。ご飯にもパンにも合いますし、そしてパスタを添えてもおすすめです。お手軽なのに大きな牛たんがごろごろ入っていてお肉たべた感がすごく、商品名そのままです。(aiko*さん/お取り寄せ生活研究家)

牛たんが入りすぎてる牛たんシチュー/たんや善治郎

(広告の後にも続きます)

【第3位】打ち立ての鮮度と風味を楽しめる!急速冷凍された生そば





京都の手打ちそば専門店「よしむら」が、「いつでも・お気軽にご自宅でよしむらの手打ちそばを」をモットーに生み出した「瞬(しゅん)そば」。打ち立てのそばを急速冷凍し、鮮度や風味を閉じ込めた生そばです。

そばは石臼挽きの国産そば粉を8割、つなぎ(北海道産小麦粉)を2割使用。機械打ちでは出せない、手打ちならではの食感を楽しむことができます。また鴨汁の鴨は、国産「近江鴨」の鴨肉を自家製のそば麹で漬けこんだもの。柔らかく旨味がぎゅっと詰まっていて、臭みや固さも感じません。冷凍で1か月保存しておけるので、普段の食事にはもちろん、年越しそばとしてもおすすめです。

鴨肉はものによって少しくどく感じる場合があるのですが、それを全く感じさせません。癖がなく簡単に噛み切ることができるので、子供やお年寄りの方も食べやすいのではないかと思います。ネギがついていたのもとても嬉しかったです。香ばしさがプラスされて見栄えも完璧でした。何よりおそばがおいしい!!その場で打ってもらったものをすぐ食べているかのようでした。最後にそば湯も堪能し大満足です。(どぅんさん)

鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)/京都 よしむら お取り寄せサイト

【第2位】まさに萌え断!カラフルな色合いがかわいいフルーツ大福





京都にある日本茶と和菓子のお店「茶菓 えん寿」。こちらで人気なのが、季節のフルーツを白餡と求肥で包んだフルーツ大福です。カットしたときの断面が、とってもかわいい!まさしく萌え断スイーツです。

フルーツ大福のフルーツばかりに目が行きがちですが、「茶菓 えん寿」は和菓子店。餡にこだわりがあり、白餡には希少品種「備中白小豆」を使用しています。豆臭さがなく、フルーツを優しく包みこむおいしさです。大福が入った小箱は、中のフルーツをイメージしたカラフルな色合い。箱を開けた時の感動も大きいので、贈り物にもぴったりです。

来客用の際は、結構フルーツが大きいので切って出してあげたほうが食べやすそうですが、ガブっと食べても大福感も味わえてオススメです♪大福についてる粉は少なめなので、口の周りが粉だらけにならず、テーブルも汚れたりせず良かったです♪大福は甘過ぎず、すっきりとした後味なので甘いのが苦手な方でも抵抗なく食べられると思います。(かんぱるままさん)

フルーツ大福6個入り/茶菓えん寿

(広告の後にも続きます)

【第1位】程よい酸味と、とろける口どけが絶妙な濃厚チーズケーキ





北海道産の2種類のクリームチーズとサワークリーム、国産レモンのストレート果汁を使ったチーズケーキ。程よい酸味と濃厚さを感じられる、贅沢なスイーツです。香り付けには、自家製焦がしキャラメルクリームとバニラビーンズ、そして北海道産発酵バターを加え、香ばしく芳醇な味わいを実現しています。

口に入れるとすっと消えていくような、とろける口どけ。濃厚なのに滑らかな舌触りが、あと引くおいしさです。ほっと一息つきたいときに、コーヒーや紅茶と共に味わってくださいね。また、かわいらしい白と黄色のオリジナルデザインの箱に入っているので、贈答用にもおすすめです。

チーズケーキと言う名前ですが、食感はテリーヌのような滑らかさです!また、甘すぎず、ほどよい酸味も感じられてとってもおいしかったです!バニラビーンズが入っていて、その香りもよかったです。普段ケーキ屋さんに行くとついついチーズケーキを買ってしまう私ですが、この商品は今まででトップレベルの滑らかさでした!(おでんまるさん)

とろ生チーズケーキ/toroa(トロア)

ベストお取り寄せ大賞2022は、総合大賞をはじめ、計15部門の受賞商品を発表。きっとお気に入りの商品が見つかると思いますので、ぜひご覧ください。受賞商品のプレゼント企画もあるので、チェックしてみてくださいね!(2022年11月1日正午締め切り)。

ベストお取り寄せ大賞2022