「花」と「デジタル」が融合の「マルチエンディング」型アートショー


壁面だけではなく吊り花や植物にも投影。

ガラスの温室が暗転すると、60m(総長)にせまる壁面3面を使った「花」と「デジタル」が融合したプロジェクションマッピングがスタート。「イマーシブ(没入型)空間の創造」をテーマに、2つの異なるエンディングを用意したマルチエンディングを採用。最新の感情分析システムで観客の感情をリアルタイムでデータ化。その結果がエンディングに反映され、観客自身も参加しながら楽しむことができます。

現在、秋限定バージョン「色づく紅葉と花景色」が上映中。空に舞う紅葉や舞い散る雪など、深まる秋と冬の始まりの景色を楽しめます。上映スケジュールなど詳細は、HANA・BIYORI公式サイトをご確認ください。

(広告の後にも続きます)

コラボイベント「秋のPW (ピーダブリュー)花苗即売会」を初開催


PWの一般向け展示即売会の機会は少なくて貴重。

10月7日(金)~10日(月/祝)の4日間、植物の国際ブランド「PW (ピーダブリュー)」とのコラボイベント「秋のPW花苗即売会」が開催されます。PWの新品種や今後注目の花、多肉植物や観葉植物を観賞したり購入することができます。他にも四季の庭などで、見本展示が行われます。スタッフが丁寧に商品の説明をしてくれるので、花に詳しくない方は気軽に相談してみては。

PW(PROVEN WINNERS=プルーブンウィナーズ)とは

アメリカ・日本・ドイツ・オーストラリアなどの企業20社が参加する、世界の園芸業界を代表する植物の国際ブランド。それぞれの地域の育種家が開発した新品種を集め、気候条件が異なるアメリカ・ドイツ・日本で試験栽培を行い、日本の気候に合い高い基準をクリアした品種を厳選し、PWブランドとして発売しています。

展示・販売予定の花はこちら


ダリア スターシスター 400円。


ルドベキア アーバンサファリ 500円。


スーパーサルビア ロックンロール 500円。


バーベナ メテオールシャワー 400円。

これらは展示・販売予定の花のほんの一部。会場でお目当ての花や育ててみたいと思うものを探してくださいね。

「PW×HANA・BIYORI 秋のPW花苗即売会」開催概要

■開催期間:10月7日(金)~10日(月/祝)

■時 間:10:00~17:00

■場 所:HANA・BIYORI館内「おみやげびより」前

※要HANA・BIYORI入園料