「飲む生クリーム」や「飲むチーズケーキ」、「飲むわらびもち」などなど。いま大ブームを巻き起こしている“飲むスイーツ”。

その人気は衰えを知らず、テレビ番組で数多く放送され、ティーンズが今注目するスイーツトップ5のうち3つがドリンク系というほど、最も熱いジャンルです。
今回は続々登場する“飲むスイーツ”から、近日発売の注目するべき新商品を紹介。

“好きすぎていっそのこと、食べるよりむしろ飲みたい!”と思わせた超絶スイーツが言葉通りになって登場したその味は、試さずにはいられません。

これは買い!ファミマで見つけためちゃかわ「Pastel監修 プリンドリンク」

全国どこでも気軽に購入できるコンビニの商品は、どの世代にとってもありがたい存在。特にティーンズにとっては最強です。放課後や空コマに友達と一緒に買って食べる時間はなぜあんなに楽しいのか疑問に思ってしまうくらい。

そんな中でファミリーマートが限定で販売を開始したのが、“なめらかプリン”でおなじみの「Pastel(パステル)」が監修したプリンドリンクです。

既存のイメージを覆す新食感で一世を風靡した“なめらかプリン”は、いつ、何度食べても美味しいスイーツ。

こんな風に友達と写真を撮れば可愛さ倍増のカップにも注目です。
本物のプリンを再現するために、プリンにカラメルソースを合わせて仕上げたという一品。飲むときは、容器を振ることで好みのなめらかさを調整できるそうです。

ミルキーでコクのある味わいを引き出すため、北海道産のクリームや卵黄を使用。さらにほろ苦いカラメルソースの絶妙な配合で、飲んだときの感想はまさに“プリン”!飲み物とは思えない満足感を楽しめます。

・「Pastel監修 プリンドリンク」
・販売価格:¥228(本体価格)
・取り扱い店舗:関東・東海・中部・関西のFamily Mart

(広告の後にも続きます)

祝50年!クレープ専門店 「ディッパーダン」が作る「飲むクレープ」

多くの人が待ち望んでいたであろうあのスイーツもドリンクになりました。

クレープの専門店として誰もが知る「ディッパーダン」。20年間クレープの売上1位を維持してきた愛されクレープ店です。そして今回、50周年を記念して新たに販売を開始したのが「“クレープ屋さんが考えた”飲むクレープ」。

クレープを思わせる見た目やトッピングの配置。「ディッパーダン」のクレープをイメージして特別な配合で作られたドリンクはミルクセーキをベースにしています。

フレーバはクレープでもお馴染みの「バナナチョコ」「イチゴチョコ」「アイスブラウニー」「アイスキャラメル」の4種類。
何度も食べたお気に入りのフレーバーを今度は新たな食感と味わいのドリンクで試してはいかがでしょうか。

・「“クレープ屋さんが考えた”飲むクレープ」 ¥480