息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。

ぷよ子さんが休日出勤をしたことをきっかけに夫婦喧嘩になってしまったぷよ子さん夫婦。夫のZ夫さんは思い出の品をゴミ袋にまとめたり、ぷよ子さんを無視したりしていたが……。



こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

お互いの休日に対する価値観やうまく意思の疎通ができていなかったことから、Z夫さんと喧嘩をしてしまいました。話しかけても無視され、私の頭には離婚の2文字が……。

しかし、無視されてから3日目、仕事を終えて帰宅するとリビングからゴミ袋が消えていました。













ゴミ袋に捨てられていた物はすべて元の場所に戻されていました。そして後ろから「おかえり」というZ夫さんの声が聞こえました。

何を言われるのか緊張した私に対し「ケンタッキー買ってきたよ」とひと言言ってZ夫さんは笑いました。

ケンタッキーは私がとても大好きなもので、Z夫さんから直接謝罪はなかったけれどその気持ちを込めて買ってきたのだということはわかりました。

Z夫さんの気持ちが落ち着いたことにホッとしました。

離婚を覚悟していた私はZ夫さんに「まだそばにいていいの?」と聞きました。





「まだそばにいていいの?」と聞いた私に対し、Z夫さんは「俺はずっとそのつもりだよ」と言ってくれました。

私もZ夫さんも「ごめん」とは1回も言いませんでした。それでも私たちは仲直りしたのだろうな、と思いました。

Z夫さんの目や表情でごめんねの気持ちが伝わったので、私はそれで十分でした。

それに私とZ夫さんは交際0日で結婚を決めたこともあり、まだお互いのことを深く知っている訳ではありませんでした。

Z夫さんはこういう人なんだ、ということを知るいい機会になったと思っています。
ー--------------
Z夫さんはお詫びとしてぷよ子さんの好物を用意したそう。皆さんはパートナーと喧嘩したとき、どうやって謝るきっかけを作りますか?

40代、50代向けのマンガ作品を毎日大量配信中♪ 無料でザクザク読めちゃいます!

著者/ぷよ子
低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。
Instagram:@puyozip